※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

明日の分娩で促進剤を使う予定です。点滴後、陣痛が始まるまでの時間を知りたいです。

明日計画和痛分娩を行うことに決まりました!今日の夜に麻酔を入れて、明日の朝に促進剤を使う予定です。
お聞きしたいのですが、促進剤を使われた方は点滴入れてからどの位で陣痛に繋がっていきましたか?

コメント

kanya6

いよいよなんですね!!✨
私の場合は、促進剤入れてすぐから2〜3分毎に弱い陣痛がきて、促進剤の量を徐々に増やして、陣痛の強さも強くなっていった感じです(*☻-☻*)

• スズ

スズ

回答有り難うございます!いよいよです~!!促進剤を入れてすぐに弱めの陣痛があったんですね!促進剤を入れてからどの位で出産になりましたか?

• 11月14日
  • kanya6

kanya6

促進剤の前に、子宮口広げるためのバルーン挿入をし、その1時間後に促進剤開始、その4時間後に人工破水させて、促進剤開始から7時間5分後に生まれました💖
    私は無痛だったので、全然痛くなかったですが、お尻を中から子供が降りてきて押される感じはわかりました!
    出産頑張って下さい!めっちゃ可愛い子供と会えますよー(*☻-☻*)

• 11月14日
  • スズ

スズ

途中に人工破水が入るのですね!約7時間!参考になります✨
    無痛分娩は痛くないんですね!私は和痛なので、基本痛いと思ってくださいと言われました💦!
    有り難うございます~✨頑張ります✨✨

• 11月14日
おかめ納豆

錠剤と点滴と両方使ったのですが。
点滴を朝9時、生まれたのが17時でした^^*

微弱陣痛でも痛すぎて、どこからが本陣痛だったのか分かりませんでた┐(´д`)┌(笑)

• スズ

スズ

八時間位だったんですね!
    微弱も本陣痛もずっと痛いのはしんどいですね💦💦出産お疲れ様でした!

• 11月14日