※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に39℃の熱が出た。明日、熱が下がっていたら受診するか悩んでいます。

昨日、日本脳炎の予防接種を受けて、夕方から若干鼻づまりはありましたが、熱もなく元気にしていたのですが、夜中に珍しく起きたと思ったら39℃の熱がありました💦
副反応の可能性が高いですか?

座薬を入れてアイスノンをしてまた寝ました。
明日、小児科を受診しようと思っていますが、朝になって熱が下がっていた場合は受診はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応だと思います😭
うちの子も39度ちょっとでました😣
予防接種後の熱は、1日以内に下がれば受診してないです!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😭
    副反応の可能性高いですよね💦
    今朝は熱が下がってきたようなので(まだ寝ているので正確には測れていませんが、さわった感じ昨日の熱い感じがないです)もう少し様子を見てみようかと思います✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのお熱下がってよかったです☺️
    副反応かなと思ってもやはり高熱は心配ですよね💦
    ご連絡ありがとうございます🥺💕

• 4月16日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😭
    コロナ禍でなければ、土曜日だし一応小児科行こうかなと思うのですが、今は判断が難しいですね💦
    熱があったらもちろんすぐ行くのですが、夜身体が熱くてビックリしました💦
    すぐ下がって良かったです✨

• 4月16日
ゆん

こんばんは。
急な発熱、ビックリしますよね。
副反応の可能性はあると思います!うちも先日日本脳炎受けましたが、たしか予防接種の説明の紙にも鼻水や発熱と書いてあったと思います!

明日受診されるとのことですが、もし熱が下がって様子も普段通りなら一度小児科に電話で確認されてもいいかもしれませんよ😉
土曜日ですし、下がっていても念のためおいで〜と言われるかも知れませんし(^^)

ゆっくり寝れて、早く元気になりますように。

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😭
    夜、ゴソゴソし始めて身体が熱いのでビックリしました💦
    今朝は熱が下がっているようなので、もう少し様子を見てみようと思います✨
    かかりつけの小児科が、予約が取れて一応予約を夜の間にしたのですが、コロナ禍なので予約もあったものでなくかなり待たされるので💦(1月に発熱した時予約していたのに1時間待たされたんです💦しっかり感染対策しているのはいいんですが、来るまで1時間待機は子供も退屈してグズグズなるし大変でした😰)
    起きてご飯をしっかり食べられて、熱が上がる様子がなければ、一応電話で確認して受診するか決めようかと思います✨

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

下のコメント読みました!!
    お熱、あれからいかがですか?
    朝下がってそのまま元気に過ごせていたらいいなぁ😊

このご時世、ほんと病院行くのも大変ですよね💦ただでさえ小さい子連れは大変なのに...

いえいえ😊
    私も夜中の急な発熱に不安を持った経験が何度もあったので...少しでもお力になれていたならよかったです❤️

• 4月17日
  • ひぃ

ひぃ

あれから、元気に過ごしていたのですが昼寝から起きたら少し微熱が出ました😭
    ただ、37.7℃くらいで比較的元気そうにしていたのと家に解熱剤の座薬がまだあったので様子を見ていたら、夜には37℃前半に下がりました✨
    今日はもう熱はなく元気そうです✨
    急な熱は不安になりますね💦
    ありがとうございました✨

• 4月17日
ひぃ

娘が起きて熱を測ったら36.7℃で平熱でした😭
機嫌もよく朝ごはんもいつも通り食べたので、慌てて朝イチで受診はせず様子をみようと思います✨
もう大丈夫そうな気はしますが、今日は家でゆっくりして様子を見ます💦
夜中にも関わらずコメントして下さってありがとうございました✨
心強かったです✨