※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

実家も義実家も全然いつでもきていいよ✨って感じで人はとってもいいので…

実家も義実家も全然いつでもきていいよ✨って
感じで人はとってもいいのですが
どちらも家が汚くて小さい子どもたちを連れて行くのが
怖いです😭

綺麗にしすぎるのも良くありませんが
もし食当たりとかになったら
行かなければよかったと思いそうで😞

掃除してほしいと言っても
神経質だと思われておしまいです

食器つけてる桶で野菜とか果物洗ったり
掃除もあまりしていません。
家電とかべたべたで
冷蔵庫は期限切れの物多いです

私じゃなくても汚いと思いそうです
実家が綺麗な人が羨ましいです。
夫出張に行って3ヶ月経ちました
もっと甘えれたらな〜って思いました🥲

コメント

ごごてぃー

なんでも口にしちゃう時の子を連れてくのは気が引けますね、、
来てもらうじゃだめなんですか?

  • zzzz

    zzzz

    今のところきてもらうか外で会ってるんですが子ども預けて買い物とか行きたいなって欲がでました🤣

    • 4月16日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    どっちもいいっていうなら、主さんも大丈夫なら来てもらってそれで出かけるのはどうですか?
    うちも義実家近いですがごったくで嫌なので、どうしても子供連れてけない時来てもらってます。
    それに、私が汚いというか嫌だなと思ってるの前、自然と口から出てしまい、、笑

    • 4月16日
  • zzzz

    zzzz

    家にきてもらっても食べ物触った手で色々触られたりで嫌な気持ちになります🤣綺麗好きすぎて困ります😢義実家にも言えるのすごすぎます🤣💕💕

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの実家がまさにそんな感じです💦
なので子どもの頃から友達を家に呼んだことがありません😔
義実家は言いにくいですが、実家にははっきり言っても無駄ですか?

  • zzzz

    zzzz

    実家には言ったことがあるのですが
    汚いとも思ってないみたいで😅
    たまに掃除しに行くのですがすぐ元通りになります😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは実家というより母親が汚いです💦
シンクで歯磨き→つばなどがスポンジにとぶ
で最悪ですよ💦
なのでいつも外食提案してます。笑
父は潔癖なので家は綺麗な方ですが、義実家は旦那がおじいちゃんの代からの家で古く、犬もいるし正直2時間くはい滞在して帰りたいです😅まあ、泊まらなければならない距離にありますが💦

  • zzzz

    zzzz

    シンクで歯磨き嫌ですね🤣💦ゾッとします😂
    私も実家でご飯食べれません😢そこで育ったのに、、、
    日帰りできない距離なんですね帰省する時くらい片付けてほしいですね😇

    • 4月17日