※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に空気を吸ってしまい、授乳がうまくいかないです。遊び飲みのようで、改善方法や遊び飲みがいつ終わるか知りたいです。

授乳の際空気をごぽごぽ吸ってしまい、うまく授乳ができません。
授乳中むせてしまい、苦しそな時は間にゲップさせてからまた再開してます。

片方の手でおっぱいを支えて、もう片方の手で子供の頭を支えてます。

大きく口を開けてもしばらくするとまたごぽごぽと音がして空気が入ってしまってます。

遊び飲みかと思いますが、同じ経験をされた方いらっしゃったら、こういうふうにしたら改善したというのがあれば教えてください!
あとどれくらいで遊び飲みは終わるものでしょうか。
よろしくお願いいたします😢😢

コメント

ひーな

うちの娘も飲むの下手くそです🤣
母乳で溺れ、むせて、ごぽごぽ空気のコンボは毎回レベルです…

腕に子供の頭が乗った状態で、ちょっと斜めに体を支えて飲ませてます
おっぱいは支えてないので、片方の手はフリーです
違う授乳スタイル試してみるのもいいかもしれません😌

娘も最近遊び飲みがひどく、2、3秒に1回ちゅぽんっと口を離してにぱーって笑って、また飲んでを繰り返してます…

飲まないなら飲まないで割り切って切り上げてます😌
ゲップ試してみたり、ちょっと時間をあけてみたり

こんな時期もあるよねーと、機嫌もよくて、寝れていて、体重増えてればヨシだと思ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

どんどん下手になって焦ってました😫
    新しい体勢なとも試しつつ、遊び飲みが終わるのを待ってみます😢🥺

• 4月16日