※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎での食事について教えてください。

妊娠33週の妊婦です。
このところ毎日逆流性食道炎に悩まされています。
ずっと喉が焼けるような痛みで吐く事もあります。昼間も夜もあまり眠れません。
妊娠中期までは問題なかった脂っこい物などの食べ物が段々NGになってきている気がします。最近は食事を取るのが怖くなってきました。

どなたか、逆流性食道炎で、良い食べ物、避けた方がいい食べ物をそれぞれご存知でしたら教えてください。

コメント

うどんや雑炊よく食べてました!
赤ちゃんの位置によって胃が圧迫されてきてるのもあるかもですね😂
横になる時は背中にクッション入れたりしてみると少し楽になるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    うどんや雑炊を作って食べるようにしたいと思います。体勢も気をつけながら過ごそうと思います😭アドバイスありがとうございました😢✨✨

• 4月16日
チャイティーラテ

私も逆流性食道炎で吐かないでおこうと思っても夜寝転んだら胃酸が上がってきてます。この間陣クスで家で焼肉食べたらホットプレートで思ったより油がおちず、胃に油が残って20時に食べたのに5時まで寝られず消化遅すぎて気持ち悪くて吐いたらスッキリしました🫠

辛いですよね😭酸味の強いもの、刺激物、油は避けた方がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨すごく状況わかります😭大変でしたね😭💦
    そして臨月になっても続くのですね😵‍💫赤ちゃんが下におりたらマシになるかと思ってました、、、😢💦
    酸味の強いもの、刺激物、油は気をつけながら避けようと思います😭ありがとうございます!!

• 4月16日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

とんでもないです!
    39週になった今は、食べれる量とか増えましたが消化が遅いのは変わらなかったのでお腹は空く感覚はあるけど喉に上がってくる感じはあります😭
    ひどい時消化遅くて、お昼も夜ご飯の後に出てきたこともあります。(汚くてすみません)
    産婦人科で薬は貰われましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭お腹は空くんですよね😢💦でも食べると数時間後に上がってきて気持ち悪いという悪循環、、、😭
    しかし、食べれる量は増えるという情報が聞けて希望が持てました😢✨妊娠してから特に食べることしか楽しみがなかったのですが、ここ数日は食べれず眠れず出かけもせずで絶望感でいっぱいでした😭💦
    産婦人科で薬はもらってません😢何度か伝えてるんですが、「一度に食べる量を少なくする事と食べたあと横にならないように」としか言われず薬が無いのかと思ってました😭月曜日検診なので聞いてみようと思います😭❣️

• 4月16日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

そうですよね、早めに食べても上がってくるときありますよね😭😭
    食べれるんですが、たまに赤ちゃんに胃を蹴られてるのかってくらい気持ち悪くなる時あります🤣
    もうすぐ臨月ですね、頑張ってください👶🏻🌸
    薬もらったら本当にマシになったので、聞かれてみてください!ママリで私もしんどい〜と呟いた時に牛乳を飲んだら中和されると聞いて飲んだのですが、寝る前だったからか私は牛乳も上がってきてしんどかったので合う合わないあると思いますがよければ試されてください🍼🤍

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻☺️❣️あと1ヶ月半頑張ります🔥
    バイ菌さんはもうあと少しで赤ちゃんに会えますね😍✨心から応援しています🥰🥰🥰✨スーパー安産でありますように😌✨
    薬と牛乳の情報もありがとうございました😭✨何でも試してみたいので嬉しいです!!☺️✨

ご丁寧に受け答えしてくださってありがとうございました😭❣️辛い気持ちが和らぎました😭✨✨

• 4月16日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます!安産であるように私も願ってます🤍👣
    牛乳、私はそんなだったので期待はあまりしすぎないでくださいね🥹

とんでもないです、こちらこそありがとうございます🥰🥰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥰お互い頑張りましょうねっ😍🔥✨✨
    また何か悩みが出た時は相談させてください😢❣️

• 4月16日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

はい、いつでも待ってます🥰

• 4月16日
ママリ

私も逆流性食道炎に悩まされてます!

脂っこいもの、辛いものは必ず後で気持ち悪くなるので後期になってから特に避けてます😭

私の場合は寝る時は左側を下に、頭を少し高くして寝ると楽になります。

でも何をしてもしんどくてただただ我慢する時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨脂っこいものが好きな食べ物で今までバクバク食べてたので後期になってこの状況にビックリしています😢脂っこいものと辛い物には気をつけて避けようと思います。体勢も気をつけます。左側を下に頭を少し高くすることを心がけて横になろうと思います😭✨
    お互いあと1ヶ月半頑張って乗り切りましょうね😢❣️アドバイスありがとうございました😭✨

• 4月16日