※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加や浮腫みに悩んでいます。食事改善したいけど、サラダにうどんは良くないでしょうか。アドバイスください。

妊娠後期になって体重の増加に悩んでいます💭
浮腫も出てきて指輪が入らなくなったり…💦
食事の改善をしたいのですが、どんなものを食べたら宜しいでしょうか😭😭
ちなみに、お昼にサラダにぶっかけうどんみたいなものを週2くらいで食べてるのですがうどんはあまり良くないでしょうか…
アドバイスお願いいたします。

コメント

浮腫なども辛いですよね😭

私は妊娠中、うどんなどの麺類は体を冷やすからお米のほうがいいと言われました!

体重も増えだしたので
夜に具沢山スープなどにして炭水化物を食べなかったり食事制限しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!お米の方がいいんですね😳お米の代わりのうどんを食べてました😂

味噌汁よりもスープの方が塩分抑えられますかね😓

• 4月16日
みうみう

浮腫はやはり塩分もあると思います!
後期に入院して薄味の病院食を食べていたら、かなりの量なのに体重は減りました😊
なるべく薄味の食事にするのと、利尿作用のある食材を取り入れるのもいいと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!
    塩分、、、、意識しているつもりではありますがアプリで食事した分のデータを入れるといつも塩分だけ飛び抜けます💦
    利尿作用!意識した事ないので調べて食べ飲みします!

• 4月16日
♩

浮腫防止にトマトやトマトジュース食べたり飲んだりしてます🍅
お米より小麦の方が太ると思うのでお米を100グラム食べてます!
私の場合はもう仕事してないので思う存分寝て2食にしてます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トマト浮腫予防になるんですね!!毎日食べてるのですが、、それ以上に塩分が多いのかもしれません。
    ちなみにトマト缶を使った料理はあまり良くないでしょうか…

私も仕事はしてないのですが、よくお腹空いて間食もしちゃうのでやばいです😂😂

• 4月16日
  • ♩

トマト缶を使ったデトックススープとかもあるので浮腫に効きそうです🤔✨
    お腹空いた時はお茶飲んだりチーズ食べたりしてます😉

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あら!そうなんですね!!トマト缶塩分高いと思っていました!!!
    私、甘いものとかさっぱり系アイス食べちゃってます😭
    これから暑くなるとアイスが止められません、、、

• 4月16日
  • ♩

妊娠前ですがデトックススープでダイエットしたことあります☺️
    アイス美味しいですよね🍨💖💖

• 4月16日