※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが右を向く癖があり、左側での授乳が難しい状況です。フットボール抱き以外での方法を検討中です。

授乳は私があげやすいので
フットボール抱きであげてます。
他のだとなかなかうまくいかなくて、。


右に向く癖なのか、頭の形がそうなのか
基本ずっと右向いてます
直そうとしてもなかなか直らないです
右向くので授乳のとき
左の方だけあげるのか大変で、、
飲ませようとしても右ばっか向くし
なんか嫌がってしまって手で押さえつけられて
なかなか飲もうとしてくれません。
左の時だけいつもそうで。
結局左だけ飲まないってこともよくあります、、

フットボールじゃない違うので
やるべきなんでしょうか、、

コメント

星

上の子は右はフットボールじゃないと飲めなくて左右違うスタイルで授乳してました。
片方だけ違うスタイルでやってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳を変えた方がいいですよね、、ありがとうございました!!

    • 4月16日
  • 星

    片方フットボールだと、クッションに赤ちゃん乗せたまま移動すれば楽なので
    よかったですよ😂✨✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左だけ横抱きにして
    右はフットボールのままにしたんですが飲んでくれなかった左が飲んでくれるようになりました!移動もほんと楽ですね🤲ありがとうございました😭

    • 4月20日
  • 星

    よかったです!
    楽ですよね😂✨✨
    お疲れ様です!

    • 4月20日