※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で他のママが子供の着替えを整理している時、待つべきか迎えに行くべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

保育園の迎え時の事について些細なことかもしれませんが聞きたいです😭
今日迎えに行ったら、0歳児クラスの部屋のロッカーの前で他のママが着替えとかを詰めてて、待ったのですがまだ時間がかかりそうだったのでいいのかな?と思い「迎えにきましたー!」と言ったら保育士さんはそのママさんのお子さんと私の子を連れて来て、そのママさんはまだ詰めてたので私が先に報告を聞いたのですが、順番抜かしちゃったかなー?悪かったかなー?😥と気になりました💦
皆さんならそのママさんが詰め終わるまで待ちますか??
なんかまだ子供を呼んでるわけでなくただ整理してるだけなのかな?と思っちゃって💦

コメント

げーまー

待ちません!
そんなこと気にしたこともないです!😂
優しいママさんなんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦
    保育園初めてでルール?みたいなのがよく分からなくて💦
    先に来てる人が優先かな?とか色々考えてしまって💦
    ありがとうございます😭

• 4月16日

個人的には待たせてるの気になるので、先に主さんが動いてくれて感謝します😂💦

ただ私ならどちらの立場でもっ同じクラスなの分かってる人なら自分から「まだ先生呼んでないのでお先にどうぞ」か「もう先生呼ばれてますか?」って声かけると思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに声かければ良かったですね💦
    次からはそうします!
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月16日
(´-`)oO

待ちません😂待ってたらどれだけ待つかわからないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も用事があったので少し急いでて、どれぐらい待てばいいんだー、って思ってしまって💦
    本当、難しいです😭

• 4月16日
ママリ

普通に子供待ってても同時に2人3人来たよー!って感じで重なる事もありますよ☺️
荷物詰めてたら先に行っちゃって全然構わないと思います!

たまに、◯◯くんのパパきたよー!◯◯ちゃんのママもきた!◯◯くんのパパもきたよー!みたいな感じでわちゃわちゃして、みんな重なったね😂みたいな感じの時は、詳しく報告きかないでさっと帰ったりもあります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに重なる事もあるんですね!!😳

私もそのママさんに悪いのであまり報告は聞かずにささっと出てきました😅
    ありがとうございます😊

• 4月16日