※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおしっこが少ないです。水分をあまり取りたがらないが元気。病気か日によるか疑問。

1歳3ヶ月になる娘ですがおしっこが少ないです。
夜の22時半くらいから今日も起きて11時くらいにおむつを
替えたのですが2.3回くらいしかしてなくて
そこから1回もかえず夜の21時半くらいにお風呂入れる時に
おむつを見たら2.3回くらいでした🥲
日によるのですか今日はかなり少ないです。
元々水分あまり取りたがらないのですが関係があるのかそれともなにか病気とかですか??
本人はいつもと変わらず元気です。

コメント

女の子ママ

水分あまり取れてないっていうのも
あるのかもしれないですが
膀胱にある程度おしっこを溜められるようになってきてるっていうのも
あると思いますよ!!
心配であれば1度小児科とかに相談してみるのもありだと思いますが🥺

  • みみ

    みみ

    少し安心しました🥺🥺
    あまりにも減るようであれば小児科に行ってみます!
    ありがとうございました🥲

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

おしっこの色が濃かったり、匂いがいつもより強かったりするのであれば水分が足りてないのでしょうね。

唇が乾いてると脱水症状かもなので、様子を見てあげて下さい。

1歳であればまだまだ喉の渇きを訴えることは難しいと思いますので、こちらで時間見て補給を勧めるといいと思います。

  • みみ

    みみ

    オシッコの色も匂いもいつもと変わらずです🥺🥺

    • 4月15日