※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのランチの話で、コロナワクチンのことで揉めている状況です。要注意です。

ママ友について相談させてください。
ママ友AとBがいます。三人で仲良しです。
ママ友と言っても子抜きで会ってタメ語で色々話すので割りと深い仲です。
コロナと出産ら色々重なりBとは5年位会ってません。
Aとか3ヶ月に1度位会ってました。
グループLINEで「久し振りに三人でそろそろ集まらない?」
という話題になりました。GWまでには会うことになり日にち決める時にふとコロナの話になりAが3回目打った?と聞いてきました。AもBも打っていて私だけ打ってません。
Aにどうして打たないの?と言われ二回目打ったときに色々あり不安だから今は考えていないと言いました。じゃあAは
打てるなら打った方が良いと言ってきてBもどうして打たないの?ランチ行く前にとりあえず3回目でしょ。じゃないと行けないよー。うつる場合もあるし、うつす場合も打ってないとあるんだからと言われその時、じゃあランチやめておこうと言うのを我慢して、そうだね、考えてみるよと返しました。三回目打たないと会えない、なんで打たないんだと言われ私は打つ気ないので正直もう会わなくていーやと思ったし他のママさんならこんなこと聞いてくる人もいなくて普通にランチ行ってました。割りと深い仲なので言ってくれてるとは思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

打つ打たないもそうですが、自分の考えが正しいと思って他人に強要してくるところが無理なので、私なら"やっぱり3回目打つ気ないから今回のランチは諦めるねー!"で、2度と会いません。

ワクチンはかかりにくくするというよりも、重症化を防ぐものです。
打ったからかからないわけでも、相手に移さないわけでもありません。

ママ友のように、打ったから大丈夫!と思っている方こそ危ないと思います。

そんな方々、こちらからさらばです!

はじめてのママリ🔰

えー無理です😅
いくら仲良くても言い方、、ってなります😅
そんなの言われたらもう疎遠コースですねー。

えだまめ

おばちゃんが「これ美味しいから食べてみ‼️」って、いらない物をすすめてくるのと同じような感覚なのかなーと😅
ママ友Bの考えはちょっと分かりませんが、Aのかたは良かれと思って言ってると思います💡
でも打つ気ないのであれば、正直面倒ですね😖💦💦

mari

私2回しか打ってないですがまだコロナにはなってなくて、友人に一家全員コロナになった子いますが3回打った友人が1番重症でした🥲
(他の家族は未接種か、2回接種。症状なしとか、風邪のような症状のみで元気)
もうワクチン関係ある?って思います🥲

ご友人は主さんにうつしてしまって重症化させたら嫌ということですか?🤔
話の感じだと、ワクチン3回打たない→コロナになる可能性高いと思い違いをしているような…🤔

あんず

私は3回目打ってますがそんな事考えもしなかったです😅
ただ相手が3回目打っていないと一緒に会えないと感じていてママリさんは打つつもりがないならそれはもう今回会うのはナシにする以外選択肢がないですよね💦
なんかモヤモヤしますね💦

打った私が言うのもあれですが…3回目打ったところで短期間ちょっとだけ感染の可能性が減るくらいなんですけどね😅

わたしはむしろ1回目もまだです😂
コロナワクチンに関して色々な考え方があると思うので強要してくる人とはお付き合いするの厳しくなってきますよね😶💦
仲の良いお友達だと尚更ツラいですね…😭

わたしも3回目打ちましたが、本当に副反応が大変で、『これならコロナになった方がまだマシなのでは?』レベルで4回目のことを考えるとしんどいです😮‍💨

こんな大変なことを、わたしなら仲の良い友人に簡単に勧めたりはできないですね😭

感染予防の一環としてワクチン接種は必要かもしれませんが、大切な人が自分のように辛い目に遭うと思うと💦

友人のお二方は副反応が比較的無かったのかもしれませんが、少し配慮が欠けているように思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。三回目打った側の立場からすると二回目までの人との会話やランチは嫌なものなのかな、とも思い投稿しました。でもここでコメントくれた方は三回目打った方も打ってない方も友人が配慮にかけているという内容で安心しました。誰かが仰ってたように、友人二人は打てば安心。と思い切ってるところがあります。
友人二人はどちらもタバコを吸うので重症化するかもと思い三回目も打ってると思います。ですが押し付けのように(特に友人B)は言ってくるので電話するのもしんどいのでランチはやめておこうと思います。
深い仲の方だし、私の為に言ってくれてるのも分かるのですがちょっとしんどかったです。
コメントくれた方々ありがとうございます✨