※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

幼稚園が始まって数日経ちました。ママ友とのLINE交換は慎重に考えています。依存的な人やおしゃべりな人とは合わないので、人を見極めて仲良くしたいです。ポツンになるのも構わないと思っています。

幼稚園始まって何日かたちました。
ママ友同士はLINE交換してる人とかいるみたいですが、私は距離感大事にしたいし、本気で仲良くしたい人としかLINE交換自分からは言わないかな、、と思ってます。
理由は、めんどくさい地雷みたいなママがいたら嫌だからです。嫌なタイプは依存しがちな人とか、しゃべりすぎな人とかです。
人を見極めて仲良くしたいです。
その結果、ポツンになってもいいかな、と思っています。
てゆうかポツンになりたくないから必死に話しかけて仲良くするのが辛いから、そうゆう人とは合わないかも...
同じような方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。めんどくさい方に捕まると悩みが増えそうなので😂挨拶、一言二言くらいで会話は深入りはしません!!

ママリ

ママ友全然いません!
基本的にポツンですが、あんまり気にはしていません。
群れてる人から見たらポツンに話しかける必要?がないと思うのでママ友はいません😅
が、息子も年長になって子ども同士で仲良しだったりすると、自然に向こうの親御さんと話す機会もあります。
普通に挨拶もしますし、世間話もしたりします。
それくらいが気が楽でいいと思います👍

行事のときに子どもの写真を別角度で撮ってくれるとか、そういう時はママ友いるといいなとは思いますが😂😂

はじめてのママリ

同じですーーーー!!!
というか他のママさんと関わる機会が今のところないのですが😅💦

お話が会う方がいたら、いいなぁくらいの感覚です!

はじめてのママリ🔰

年中ですが二人ほどだけできましたがほかはいませんよ笑
たまたまその二人と気があったのと、道端や公園でばったりが多かったので笑🙌←時間の動き方が同じなのかな?って感じでした笑🙌
ポツンには娘も友達ができたのであまりないかな?って印象です笑笑
幼稚園に行ってるのは子どもたちなのであんまり親同士は深入りはしてないですよ普通に話しますが(笑)
クラスグループラインがあるようで、ママさんが作った感じです。
苦手なので誘われたら断りは言うようにしてます!役員とかなら子供の為なので入りますがその他の仲良くなりましょう!写真共有、ランチしましょうは要らないので必要なしです(笑)自分で写真は取りますし、プロのカメラマンが行事等、撮影はいるので、
他のことで悩みなたくない、ランチ断るのどう入れよう?などなどこの写真はあんまりいらないかな?とか余計な悩みは増やしたくないのと、たくさんいるとキャパオーバーになってしまい、同じ人に又同じ質問をしてしまいます。わら
忘れっぽいので\(^o^)/
無理に作る必要はないです(笑)

🫧

同じです!

入園式の日に結構話してるママたちいてびっくりしましたが
子どもたち同士仲良く遊んでくれればそれで充分です😌🤍

• ゆるこ

ゆるこ

今日もお迎え時に4.5人で輪になっていてびっくりしました。離れた場所でポツンといて、子供達が帰ってきたら急いで向かいました。
    意外とポツンでも大丈夫でした。

• 4月19日