※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の子が下の子の入園により、毎日の過ごし方が変わり、切なさや楽しみを感じている様子。実家との距離やコロナ禍での面倒見についても思いを寄せている。今は夏休みを楽しみにしている。

下の子が入園しました。上の子出産から何年も子どもと過ごした毎日が変わりました🥲平日、明日は何して過ごそう、どこの公園に行こうって考えて出かける日々が終わったこと、車の中やお店の中で話しながらお出かけしたこと、色々思い出して涙が止まりません😭😭実家は遠方でコロナで帰れず、私がほぼ全ての面倒をみて、色々教えてきました。これからは私のいないところでいろんなことができるようになる楽しみもありますが、切ない気持ちもあり…。イライラしたり怒ったり、ずっと幸せな記憶ではありませんが、辛かった日々もこうやって宝物になっていくんですね。
質問ではないけれど気持ちを吐き出したくて投稿しました。今は夏休みに毎日いろんな公園に連れて行ってあげるの楽しみです✨

コメント

ままり

素敵なママさんですね☺️♡
私も毎日どこかに連れ出して、どこ行こうかなとか考えて、、
ようやく下の子が入園して、、
私は解放感しかないです🤣笑
明日は自分が何しようかな〜とワクワク😆😆

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💕
    私もそんなふうにワクワクできる日が早く来たらいいなぁと思います🥹自分だけの趣味とか楽しみってあまりなくて💦今まで子育て頑張った分、自分に時間使うのも良いですよね✨とりあえず1人でカフェやスタバ行きたいです笑

• 4月15日
  • ままり

ままり

私は趣味がありすぎて😂
    ゆっくり没頭できるのが至福です☺️
    一人カフェいいですね☺️🍰♡
    甘いもので是非癒されて下さい🥰

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

趣味分けて欲しいです〜!!🥺笑
    私もミシンやら運動は好きなので没頭できたらもう帰ってくる時間かぁ〜なんて思えそうです😂来週早速甘いもの堪能してきます💕ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

読んでて泣けてきました🥲
私も幼稚園行くようになったら寂しいなぁと最近よく思うので😭毎日何しようどこ行こうってもちろんたまに息詰まる時もあるけど、幸せなんですよね〜😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💕共感していただけて嬉しいです🥺そうなんです、息が詰まる時もあるけど幸せなんです😭私はもっと優しくしっかり関わってあげたらよかったって後悔してる部分も多くて💦
    お子さんとベッタリで大変なことも多いと思いますが、ぜひその時間を堪能されてください💕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

なんか感情移入して泣きそうになりました笑
来年度に入園なので同じ気持ちになるのかなぁ、、、今は今で必死で早く幼稚園行ってくれないかなぁ、1人時間欲しいなって思ってますが😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💕来年入園されるんですね✨私も1人時間欲しいなっていつも思っていました🥺今も1人で動けるのは楽だなぁって感動する時もあります!ただこういう時思い出すのって楽しくて可愛い思い出ばかり…笑
    夫がいない間に私とだけ過ごす特別な時間でした✨きっと娘さんが1人で幼稚園に通う姿を見るとさらに愛おしくなると思います😊

• 4月15日