※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えについて🚗おススメの車種や乗っている感想を教えてほしいで…

車の買い替えについて🚗
おススメの車種や乗っている感想を教えてほしいです!


2人目が産まれるため、車の買い替えを考えています。
今乗っているのはフィットです。

買い替え後は、
2列目にチャイルドシートを2つ乗せる予定です。

現在考えているのは、フリードやシエンタあたりですが
2人乗せると狭いでしょうか?💦



本当は、夫が運転しているときは
私が2列目で2人の間に座りお世話出来るのが理想なのですが
フリードやシエンタだと厳しいとの口コミを見まして、
3列目に座って様子を見る形になるのかなあと思います。
助手席からだと子供の様子が見にくいのが不安で😥、、

これ以上大きい車は、夫が今のところ考えてないな〜と言っていました。


• 実際にお子様2人を車に乗せていらっしゃる方、この車はオススメor使いにくかった
• フリードやシエンタに乗ってらっしゃる方

などなど、、
アドバイスいただけますとありがたいです🙏✨


コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

もう廃盤ですがエスクァイヤ乗ってます!
真ん中にジュニアシートとチャイルドシート乗せる予定ですが普通に助手席からお世話してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    エスクァイヤのほうが、フリードやシエンタより大きいですよね!
    後ろからじゃなくても、助手席からのお世話でもそんなに不便ないですかね💡🤔

    • 4月15日
deleted user

ヴォクシー乗っても間には座れないです😖💦
我が家もニ列目に二人乗せてますが助手席からチラチラ見るだけです✨
隣に居なくても意外と大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    ヴォクシーくらい大きくても2列目でお世話厳しいのですね😂💔
    フリードやシエンタでも頑張ればいける、、というネット記事見て、鵜呑みにするところでした笑

    そんなに隣で世話すること意外とないですかね🙄💡

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にお世話することないです🤣
    泣いても抱っこ出来ないし、声かけるくらいなので😊
    隣じゃなくても大丈夫ですよ✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに車動いてたら、抱っこしたりなんだり出来ないですよね🚗💦

    ちなみに、ヴォクシーだと車内でオムツ替えはどこでやっていますか?😖

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねんねの赤ちゃんの頃は、自分は外に立って助手席に寝かせて替えてました!
    つかまり立ちし始めたら、ニ列目の足元に立たせて変えてます✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツ替えも、2列目真ん中よりは他のところでするほうがやりやすいんですね、、✨💡
    うち北国なので、冬場はオムツ替え車内でするとなるとキツキツになりそうです😂

    実際に体験してらっしゃるお話参考になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 4月16日
deleted user

ヴォクシー乗ってますが、2列目にチャイルドシートとジュニアシート乗せたら真ん中に大人は無理でした。
今はブースターシートとジュニアシートなので真ん中に乗れます👍
ヴォクシーでそんな感じなのでフリード、シエンタクラスは無理ですね💦

後ろでお世話したいなら、4人で乗る時は上の子を助手席に、後ろに下の子とママでも良いと思います。
うちは下がチャイルドシート時代はそうしてました。
下の子産まれるの3歳前くらいですよね?
4人で乗る日だけ助手席、でも問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    大きい車でも厳しいんですね💦片方ジュニアシートになればちょっと広くなるのかな?と思ってましたが、チャイルドシート乗せてる限りは無理ですね😂

    3列目からお世話するのも助手席からお世話するのも、そんなに変わりないですかね、、

    お世話を考えるなら、それが勝手良さそうですよね🌸
    上の子を助手席に、とも考えたのですが、安全性が〜という記事や書き込みが多いのが気になり🤔💦

    お世話パタンももう少し考えてみます✨🙏

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安全性は確かにそうですが、毎日ではないしきちんとベルトさえしてればエアバッグもありますし、なるべく助手席の座席を後ろにしておけば窒息の可能性もほぼ無いと聞きます。

    私は普段からヴォクシーに乗ってて、普段は後ろに2人を乗せています。
    4人で乗る時はパパの横の取り合いなので、真ん中にパパか、パパが運転の時は交代で助手席に子供です☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、
    色々きちんと気をつけていれば助手席に乗せるすべもアリですね☺️結構助手席に乗せているご家庭もありますよね💡

    パパさんさん人気ですね👱‍♂️✨7人乗りや8人乗りだと、ブースターシート等場所取らなくなったときに
    真ん中使えるのは魅力的ですね、、😖✨!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ2列目ベンチシートじゃないと無理ですけどね💦
    フリードとかでもウォークスルーだと無理ですし💦

    広い方が何かと便利ですけど、維持費もかかりますしね…💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🙇‍♀️
    フリードも、ベンチシートタイプとキャプテンシートタイプあるので、どっちが使いやすいのかなーと思っていました🤔
    どちらもメリットデメリットありますよね、、

    まさにそうです!!😭💸
    大きいほうが使い勝手は良さそうですが
    まず購入費から違うので、中々手が出なさそうです、、😂

    大変参考になりました✨本当にありがとうございます!🙇‍♀️

    • 4月16日
初ままり

フリードとシエンタ検討しました‼️が、そのときは、2人目はもう諦めていたので、ソリオにしたんですが…
後ろにチャイルドシートとキッズシートでギリギリ4人乗り😂💦
前からお世話です😅

シエンタは、姉が乗っててソリオよりは遥かに広く感じます✨けど、3列目はほぼ出さないですね😅出しても3列目は狭い‼️後ろにチャイルドシートとキッズシートでギリギリは変わらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    上のお子さん大きいですが、それでもコンパクトカーだとギリギリなんですね😭

    シエンタ、そうなんですね!!😱想像より狭そうです。😭3列目は荷物置きみたいな感じになりますかね、、
    そもそもチャイルドシートやジュニアシート置くと、3列目に行きにくいとも見て、それも気にはなっていたのですが😥

    • 4月15日
  • 初ままり

    初ままり


    シエンタは、3列目にはじめてのママリ🔰さんが乗ってお世話は大丈夫だと思いますが、そうするとベビーカーは1席は出さずに3列目か助手席ですかね❗️

    3列目出さなければ荷物置くのは広いです🤣💦試乗した時にフリードの方が広く大きく感じました😳

    ディーラーで言われたのは、車幅は軽と普通車でも5ナンバーなら30センチくらいしか変わらないそうで、全長が変わってくると言われましたよ✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3列目にベビーカーだと1席畳まなければ入らないですもんね😥

    そうなんですね😮!
    横幅より長さが変わると思っていたほうが良いんですね💡

    全然イメージ出来てなかったので、一回車屋さんで説明受けて、実際に見て見てから考えたほうが良さそうです😂💦想像よりなんだか狭そうかもです🚗、、

    大変参考になりました🙇‍♀️💕
    本当にありがとうございます😊!!

    • 4月16日
  • 初ままり

    初ままり


    ディーラーに行って試乗して、チャイルドシート、キッズシートが乗るかメジャー持っていくのがオススメです‼️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、メジャーですね💪
    持っていきます!✨🙏

    • 4月16日
deleted user

私は2列目にチャイルドシート後ろ向き、私、ジュニアシートで乗っていました。
横にいた方が泣いた時お世話しやすいし、万が一吐き戻しとかしたら怖かったので真ん中に座っていましたが、チャイルドシートを前向きにすると肩が入らず私は助手席に移動しました

前向いてるので、なんかあれば助手席からです。

フリードとかであれば3列目からでいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    なるほど、
    それが理想でした!
    とりあえず後ろ向きになっている間だけでも近くで見れたらいいな、と😖
    後ろ向きの間は真ん中に乗ってらっしゃったとのことですが、フリード等より大きな車でしょうか?🚗

    皆さんのコメント見ていると、助手席からのお世話でもある程度どうにかなるのかな?という気もしてきました🤔

    3列目からでも出来ますかね☺️💡
    フリードならキャプテンシートタイプがあるので、3列目に移動してのお世話が出来たらいいなと思っていました💡

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろ向きだと自分が前に座ると見えないのが不安で💦
    後は鏡をつければ常に見えますが、吐き戻しとかすぐ対応したいときに届かないと不安なのでわたしなら前より後ろかなって感じしています。

    後は6人乗りで二列目空いてると3列目に行きやすいですが、うちは7人乗りで真ん中にチャイルドシート、ジュニアシートだったので三列目に行くのにチャイルドシートはずしたりしないとスムーズには乗り込めなくて💦

    うちはcx-8ですが、真ん中は座れました。体型にもよるかもですが💦

    ただ、スライドドアじゃないし、燃費もよくはないためイメージの車とは違うかなと思い😅

    長距離じゃなければ助手席で鏡つけて何かあれば止まるか、長距離なら最初から後ろが安心かなと!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も吐き戻しとかしてたらどうしよう?と考えると、それが不安で迷ってました😔

    cx-8ならミニバンとそんなに大きさ変わらないですかね🤔
    見た目はSUVの方がカッコいいですよねー!🚗✨
    確かにスライドじゃないと子どものドアの開け閉め怖いかもです、、

    SUVも考えていなくはなかったので参考になります🙏✨

    そうですね!!距離によって場所変えるのもいいかもしれません☺️💡ありがとうございます🙇‍♀️!!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦やはり心配になります😌

    大きさ変わらないか少し横幅は大きくなるか位です。とりあえず真ん中にはチャイルドシートつけても後ろ向きなら普通に座れます
    ただ前向きにすると自分の肩が入りませんでした😅さすがにまえのめりはきついので🤣

    ただ、縦は前が長さ少しあるので、室内の大きさだけでみたらミニバンの方が荷物はつめます!

    いい車みつかるといいですね!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前向きにすると肩がつっかかっちゃうんですね💦
    背もたれつけなかったらちょっと辛そうです😂💔

    そうなんですね💡💡
    そんなに普段荷物ないですが、
    これから2人分となると今とはまた荷物の量も違うでしょうし
    色々シミュレーションしてみます🤔🤔

    大変参考になりました🙇‍♀️💕丁寧にありがとうございました✨✨

    • 4月16日
星

フリード7人乗りです。
2列目にチャイルドシート、ジュニアシート乗せてます。
その間に私乗ってます😂
狭いです😂

遠出とかするにはきついですが
なんとか大丈夫です。
出産前からあるので
私なら大きな車にします!

助手席だと下の子車大嫌いなので
隣いないと泣きがひどくて隣にいます。


もちろん頑張れば行けます!
三列目にはベビーカー置いてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    実際にフリード乗られてるんですね☺️
    近場なら何とかいけなくも……って感じですかね💦

    確かに、その子の性格にもよりますよね😔
    うちの子、隣にいないと、あれとってーこれとってー → 取れないと泣くので心配で😅

    2人お子さん居て、広々使えます!って感じではないのですね🤔

    3列目人が座ったら、ベビーカー乗せるの厳しいでしょうか?🙏💦

    • 4月15日
  • 星

    高速1時間半の実家帰る時真ん中ですが体疲れます。
    私は小さいのでまだましですが
    旦那座る時は近場のみです!


    乗れますが、片方シートを倒して置く形になるので圧迫感あります。
    それじゃなくても三列目は狭いので💦💦

    乗るとしたら助手席ですね😂

    チャイルドシートがわりかしでかいので狭いですね🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、
    普段ベビーカーを乗せて走ることが多そうなので、
    近場以外の移動となると助手席が1番疲れなさそうですね😥

    3列目普通でも狭いんですね💦ベビーカーあると3列目も広々座れるわけではなさそうですね💔😂

    うちも回転式の割と大きめのやつなので、きっと圧迫感あります🥲

    実際に乗っていらっしゃるお話聞けてありがたいです✨🙏大変助かりました🙇‍♀️❣️

    • 4月16日
  • 星

    うちのも回転式なので、降ろす時真ん中に人いると回りません😂💦💦
    早くおりてーって促します😂💦💦

    ご参考になれば😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っかかっちゃいますか、、😂💔
    乗せ下ろしも大変ですよね🙇‍♀️

    実際に乗ってやってみないとわからないことなので、大変参考になります🙏✨

    • 4月16日