※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒ってるように泣くので困っています。手をバタバタさせるので、私の顔に当たります。育て方のせい?性格はこの時期からあるのでしょうか?母親として自信が持てず落ち込んでいます。

最近、赤ちゃんが泣くときに怒ってるような泣き方になるので、困ってます😓
ミルク作るのに待たせてる時や不満があるときなど。

母乳の時に、手をバタバタさせるので、私の顔に当たります。少し凶暴化してきたような気がして。。
育て方のせい?女の子なので穏やかに育って欲しいけど。この時期から、もう性格とかあるんでしょうか?
私が子育てに向いていないので、日々落ち込むことの連続です😫

コメント

M♡

うちの子もまだ2ヶ月経っていませんが、うんちを踏ん張っているのにナカナカ出ない時や、おっぱい飲みたいのにオムツ替えを先にされた時などすごく怒られます…(笑)
隣で寝てる時もトントンしてる手を止めたりすると顔をパンチパンチされます(笑)

うちも女の子ですが元気があっていいな〜♡
怒ってる〜♡って親バカ発揮してます( ¨̮ )
まだ産まれて間もないのに怒ったり泣いたり笑ったり少しずつ成長してるな。くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか??( ¨̮ )

  • なぎさ

    なぎさ

    ホントですね〰🌀元気があるってことなんですかね
    起こるのは最近始まりました😓バタバタ、パンチ👊、頭ごっつんこ。色々です💦
    おおらかに受け止める余裕をもてたらいいな💨

    • 11月14日
rsp

うちは男の子ですけど、顔真っ赤にして怒り泣きしますよ😆オッパイ咥えてても、出が悪いと咥えながら怒ってます😂私の唇 掴んで引っ張ったりして凶暴です(笑)かなり痛い(笑)
でもこんなもんなのなのかと思ってました!それだけ意志が出てきたと言うか、不満だー!って言うのを表現できるだけ成長したのかなと😃プラス思考で😃(笑)それに今くらいの赤ちゃんって自分の手をまだ自分のものだとは認識してないし、バタバタするのもわざとではないと思いますよ😌

  • なぎさ

    なぎさ

    私もおっぱい、出ないと泣かれます。起こってます😫
    すぐにミルクを作りますが、それまで泣いて起こってます😫
    最近、意志が出てきましたね。哺乳瓶の乳首も気に入らないと泣いたりして。前は泣かなかったのに😓
    まだ認識できてないんですね。
    大人は色々考えすぎてしまいます😣

    • 11月14日
朔ママ♡*.

こんにちは♡
子育てに向いてないとか
悲しい事言わないで下さい(^^)
子育てに向き不向きなんてないですよ♪♪

怒っているような泣き方、うちも2ヶ月頃くらいから出てきました!!今は更に怒っているようなぐずり方もします(笑)
でもそれって、泣き方などが増えた成長の証だと思いますよ♪♪

手をバタバタさせるのは赤ちゃんにはよくあることだと思いますϋ
勢いよく飲んで苦しかったりしてるかもしれませんし‥‥。

赤ちゃんのうちは皆本能でしか生きていないので、穏やかになどはこれからじゃないですかね😆

  • なぎさ

    なぎさ


    この上、更にが出てくるんですか😫
    私は大人げなく、数10分間、無視してましたが、その日は添い乳しなくても寝てたので、何か気づいたのか?と思いましたが、良く分かりません。
    そんな育て方は良くないですよね😫

    ミルクは焦って飲んでむせて大泣きしたりしますね😓声かけても難しい時あります🙍⤵
    まだ本能なんですね。

    • 11月14日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ちょっとのぐずぐずだったら、待っててねーって言いながら、洗い物したり自分のカフェオレ(粉末)入れたりしてから抱っこしに行ったりなどしますよ~(*Ü*)
    お母さんが元気じゃないと子供と向き合えないですもんね(^^)
    気負いせずに、気楽にいきましょう♡*.

    全く無視すると、サイレントベイビーになってしまう事もあるので、声掛けと、抱っこしてあげた時にお待たせ~と大袈裟にスキンシップとってあげて下さい♥

    色々な変化は成長の証ですよ♪♪

    • 11月14日
  • なぎさ

    なぎさ


    サイレントベビー、恐いですね(>_<)
    私の場合、旦那さんがいるときになので、旦那さんはあやしてくれてましたが。いっぱいいっぱいにならずに子育てしていかないといけないですね。
    なかなか一人では難しいですが、おおらかにやっていきたいです💨

    • 11月14日
はーな

元気な赤ちゃんですね✨
授乳中に落ち着きがない子もたくさんいますよ(^^;大丈夫です(^^)
子育てに向いていない訳ないじゃないですか😫
こーやってママさんは、子どものために必死でいい方法を見つけようとしてますよね?
子育てに向いていない人は、そんな事しませんよ(-。-;
だから自信もっていろんなやり方にチャレンジしてみてください(^^)
他に悩みはありますか?
よかったら聞かせてください(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    毎日毎日、色々あって大変です。
    たまには両親来ますけど、一人の時はどうしようもないです。
    こんな自分じゃ、って思ったり、それでも赤ちゃんには必要として欲しいと思ったり、矛盾してますね。
    暫く無視してましたが、勘づくのかな❔
    こんなことしてるママはダメだなって思います😫

    • 11月14日
  • はーな

    はーな

    そーなんですね(><)
    切羽詰まると矛盾する事だってありますよ(><)

    しっかり子育てしているのにダメママじゃないですよ😖
    むしろいろいろ考えててすごいと思います(^^)

    • 11月14日
  • なぎさ

    なぎさ


    考えすぎちゃって困ります😖
    赤ちゃんはただ、もっと単純なんでしょうけど。。短い間でかまって、自分の事もして。。余裕をもてたらいいなと思うのですがね💨

    • 11月14日
  • はーな

    はーな

    思いどうりにならないのが子育てですよ(^^;
    うちのママさんたちもたくさん苦労してます(^^;
    皆さん一緒なんで子育て頑張って行きましょうね💪✨

    • 11月14日