※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆p
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘を断乳中。1日5回食で進行中。同じ経験の方、1回食はどんな内容・量?知りたい。

こんにちは!
いつもお世話になってます。
生後9ヵ月の娘のことで相談なのですが、
わけがあり、今月始めから断乳を始めて、助産院でケアをしてもらいながら今も、断乳を継続してます。

そこの助産師さんに、「この子はいっぱい食べるから、フォローアップミルクも飲ませなくても大丈夫だよ」と言われ、今、1日5回食で進めてます。

そこで、質問なのですが、
この同じ時期に同じ経験をされた方、もしくは今されている方、1回食ってどんな内容で、どれくらいの量をあげてますか??

なんだか、いくらでもあげてもいいと聞きながらも、みなさんはどれくらいあげてるのか、ぜひ知りたいので、よろしくお願い致します!!

コメント

ひろ

一人目に8ヶ月で段乳しました。
いま5回食?ですか?

わたしはフォロミ飲ませてたので、ちょっと違うかもしれませんが、一回の量は、粥や副菜あわせて大人茶碗いっばいくらいでした。

フォロミなしなら、もっとあげて良いかもしれませんね!

• K☆p

K☆p

お返事ありがとうございます(^^)
    8ヵ月でされたんですね!!

5回食というか、3回に2回のおやつの時間があるという感じです!!

大人茶碗1杯ですか!
    うちは、今でまだ大人茶碗までは行ってないですが、まだまだ食べそうなのであげても大丈夫そうですね!!

なんか、いつまでもどこまでも食べるので、どれくらいが限界なんどろうと思ってたんです(゚o゚;

ありがとうございます✩

• 11月15日