※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が変わり、娘が家で暴力的になりました。毎日泣き叫び、不安です。

愚痴です。
4月になり上の子の保育園が変わり2週間。
若干人見知りで頑張り屋さんで負けず嫌いな娘。
慣れない保育園で初めてのことばかりで
毎日毎日頑張っているんだと思います。

家では保育園でのストレスを発散しているのか
家族を叩いたり蹴ったり暴力的になりました。
注意すると人のせいにします。
わがままも凄くなりました。
毎日泣き叫びこっちも参っています。

保育園が変わるだけで
こんなに人が変わるのか...
もうずっとこのままなのか...と不安です。

コメント

あっちゃん

保育園に慣れてお友達がたくさんできれば、元の娘さんに戻ると思いますよ💦
大人ですら、環境の変化はストレスですから、お子さんなら尚更の事だと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    少しずつ慣れてきているようですが、まだお家におりたい。ママがいいのと言っています😂早く楽しんで行ってくれる日を待っていようと思います🙌

    • 4月18日
しー

娘も進級してクラスの半分以上が入れ替わり、情緒不安定です💔
家でもたまにわがままになって、急に泣き出すときも…😥

0歳のときから見てくれている保育士さんに相談すると、この時期よくあることだから、帰ってきたらお母さんも優しくぎゅっとしてあげて!5月くらいまで続く子も多いよと言われました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス替えでもなるんですね😭
    暴力的で悪いことしたときには嘘をついたりするようになりました💦

    5月まで...慣れるのは人それぞれ違いますよね😭

    • 4月19日