※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

生理周期が不明瞭で、10月28日に薄く陽性反応が出たが、まだはっきりしない状況。もしかしたら着床している可能性も。今日の検査では確認線が濃くなっていた。

生理周期も最終月経日も生理予定日もあやふやで分からないのですが
9月の中頃が仲良し日で9月の20日には生理が来ていたのは覚えてるんですが

10月16日が仲良し日で
10月に生理が来ていないこともあって
10月の28日に検査薬をしたら
薄く陽性反応がありました

2日後の10月31日に診察をした時に
まだ写らないですと言われて
2週間後の今日診察行ってきたのですが

小さいのが写ってるけど
まだはっきりとは言えない
もしかしたら、上手くいってないかもと言われたのですが

たとえば、10月16日にした仲良しで着床していたとすれば
まだ写らないものですか?

それから、10月16日の仲良しで着床して
10月28日に検査薬に薄く陽性反応は出るものですか?

今日、心配になり検査薬をしたところ
陽性反応ははっきりと確認線よりも濃くなっていました。

どなたか回答お願いします。

コメント

❁さとさん❁

10月の生理予定日はいつですか?
28日のは生理予定日をすぎているのでしょうか?
大体排卵~生理までは14日程です。これは周期が長かろうが大体一緒です。
そこから考えて仮に16日が排卵予定日だとしても28日の検査薬は明らかに早いです。
薄い反応で出ることはあるかもしれません。
なので、31日の診察は明らかに早く、胎嚢は写りません。
2週間後でも写っていないのは気になりますが、排卵が遅れたりしていたらまだ写る時期ではないと思います。

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    恥ずかしながら、生理予定日がはっきりと分かりませんが
    だいたいで言うと28日は生理予定日を過ぎていると思います。
    病院でも伝えたところ、9月の最終月経日はだいたいでいいと言われたので
    9月20日に生理が来ていたと伝えました。

    ですから、病院側は今6週か7週位だと計算しているかもしれません(初診の時のカルテに5週と書かれていた為)

    来週行って、今日見えた小さな点が大きくなっていれば
    大丈夫なのでしょうかm(_ _)m?

    • 11月14日
  • ❁さとさん❁

    ❁さとさん❁

    だとしたら16日が排卵日ではない気がします。周期もわからないんですか?
    一般的な28日周期で計算すると17日が生理予定日。
    30日周期までにすると、19日までが予定日になります。
    どちらにしても16日の性行為では着床しない計算です。

    仮に16日が排卵予定日だとすると30日が生理予定日、41日周期になります。
    9月の生理からならその週数が妥当かと思います。
    今日行かれたということで、推定7wですが、胎嚢が小さいのが気になるので、排卵が遅れたのが1番考えやすいかと思われます。
    来週大きくなっていれば排卵の遅れです。
    変わらない等があれば残念な結果にはなると思います

    • 11月14日
  • りりり

    りりり

    詳しく、ありがとうございますm(_ _)m
    10月の着床もありえないことではないということですね。
    最終月経日が分からない場合の
    性交日を排卵日として計算してみたら
    4週か5週くらいでした。

    性交日などは病院に伝えた方がいいのでしょうか?
    何度もすみませんm(_ _)m

    • 11月14日
  • ❁さとさん❁

    ❁さとさん❁

    16日しか性行為をしていないのであればそこしかないと思います。

    特に伝える必要はないです。

    • 11月14日
  • りりり

    りりり

    なるほどm(_ _)m
    長々と詳しくありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月14日
りりり

子宮外妊娠でした。
回答してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m