※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で洋服を間違えて持ち帰り、お友達の服がなくなりました。先生に伝えたが見つからず、困っています。探すだけで解決するでしょうか?

保育園で洋服の入れ間違えについて教えて下さい。
4月から慣らし保育に通っています。毎日のように洋服の入れ間違えがあり困っています。今日は先生から「お友達のお洋服をママリさんの荷物に入れてしまって、ありませんでしたか?」と言われました。家の洋服全てを見たのですがありません。先生に伝えたのですが同じタイミングで着替えて入れ間違えてしまったのでうちにあると言われます。自分の娘の洋服が無くなるなら諦めがつくのですが、お友達の洋服ですし、困っています。先生に探したがないことを伝えるだけで大丈夫でしょうか?

コメント

こでゅ

探しても無ければ
そう伝えます😮
同じタイミングで着替えたのがそうだとしても
先生の勘違いもありますし😵

つき

探したけど確実にありませんとお伝えしていいと思います😣
高頻度で入れ間違えがあると
嫌な気持ちになりますよね🥲

らすかる

同じタイミングで着替えたけど間違えてカバンに入れる程度なので違うこのカバンに入れたんじゃないですか?😂
まだはっきり誰のカバンって判断ついてなくてもおかしくない時期ですし。

たこさん

『何度も探したけどありませんでした』と答えるしかないと思います😓

パパや祖父母がお迎えに行く家庭だと、間違って入ってしまった服に気付かないことがあるそうですよ😅
パパでも『こんな服あったっけ?まぁいいや』って他の子の服を一緒に洗濯してしまうことがあるそうで…

もな👠

あらゆるところ探しましたけど、本当にないです。と言い続けます。
決めつけられても困りますよね💦💦