※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の健診で子宮頸管の長さが短くなり、薬と安静が必要です。急な変化について経験を教えてほしいです。

切迫早産、子宮頸管の長さについて質問です。
もし同じような方いましたら教えてください〜!

現在26wで、健診で初めて子宮頸管の長さを測りました。
内診開始の時は50.1mmあったのが、30秒くらい経つとお腹が張ったのか25.8mmまで短くなり、
一応短い方を基準に考えるとのことで薬飲んで自宅安静になりました。

内診中に子宮頸管の長さが変わった、
短期間で変化がでた方ってどれくらいいるのだろうと思って質問しました。

急な変化された方はその後対応、体調どうだったかも教えていただけるとうれしいです😭

宜しくお願い致します。

コメント

NA23

26週ぐらいの時に30まであったのが、1週間で1.8までなりました😂
そこから救急車乗って総合病院で2ヶ月入院して、37週に計画分娩しました!😊
途中薬が合わず黄疸でたりしたので、点滴などは外して絶対安静で退院まで持ちこたえましたよ☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうざいます!ずっと同じではなく変化するものなんですね!
    入院で安静もとても大変だと聞きます…!
    何があるか分からないし安静にしてて方が良さそうですね…気をつけます。
    ありがとうございました!😭

• 4月16日
うりのぼん

現在切迫早産で入院中です🙌🏻

頸管長9ミリで入院→7ミリ→15.1ミリと少し戻っていたのと張りも減ってきたし少しホッとしてたのですが、、、

昨日診察で経膣エコーを入れてもらったときは20ミリと言われて喜んでたらちょうどお腹が張り、先生に「今お腹張ってるよね?!8〜9.5ミリかな」と言われてしまいました🥲

そして今日こ回診では子宮口がまた柔らかくなってると言われ点滴量が増えました😓
今朝の時点では子宮口は開いてないそうなのですが明日の回診ではどうなってるかなぁと不安です💦

自分では調子がいいと思っても実際のところはわかりません。
なので過信せずちゃんと薬を飲んで安静にしてください😊

入院は本当にしんどいです😱

お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご入院されてるとのことで、とても大変かと思います😔
    大変な中教えていただきありがとうございます!

1週間で変わることもあれば、一瞬で変わることあるのですね!
    私も内診中に変化しました…。。
    しっかり薬飲んで安静にしておこうと思います。

うりのぼんさんが無事にご出産を迎えられますよう!入院で安静とても大変かと思いますが、どうぞお大事にされてください!

• 4月16日