※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に限界を感じている女性。上の子を預けるか悩んでいる。10月まで我慢するか、下の子も認定こども園に通わせるか。

2歳の子と0歳の子がいます。

主人は比較的育児家事に協力的なのですが、日中子供を一人で見ていて限界を感じています。

特に上の子はママママですぐに泣いていらいらしてしまうのが正直なところです。

手を上げたり怒鳴ったりということはありませんが、可愛くないと思ってしまうことがあるのは事実です。

10月から満3歳クラスに入園するのですが、その前に預けたいと考えています。

ですが、そうすると下の子もどこかに預けなければいけません。

一応、慣らし保育として上の子を10月前から預けるのは可能なのですが、月に何万もするのでなかなか難しいです。

下の子を一時保育で預けたとしても一時保育料+幼稚園代は稼げません。

このまま10月まで我慢して子どもたちと過ごすか、思い切って下の子も7月で1歳になるので上の子が通う認定こども園に通わせるか悩んでいます。

自宅保育はもうつらくて……

同じような方、経験した方いませんか?

批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

まい

10月まで、上の子を幼稚園でないところに一時保育で預けるのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは認定こども園の幼稚園枠で入園されるということですか?下のお子さんは入れそうなんですかね?🤔