※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

幼稚園の友達と別の小学校になっても、安全な通学路の小学校を選ぶ方が良いです。通学距離が遠い場合、友達と離れることになります。

幼稚園で仲の良いお友達と違う小学校になってしまったとしても、安全な道の通学路の小学校を選んだ方が良いですよね、、、
小学校遠すぎて選べる場所に住んでいて、通学路がまだマシな方を取ると仲良いお友達とは離れます。

コメント

そうくんママ

仲良しのお友達も大切ですが、、
事故が多いことを考えたら、、
命や安全のが親としては重要です💦
友達は、その子だけじゃないし
逆に新しい友達をたくさん作るのも良いことですよ。

うちの子は、保育園同じ友達がべったりしてきて入学当初、新しい友達作りたいのにー!と怒ってました、、

小学生の母です🙋‍♀️
安全は何より大事だと思うので、友達を取るのは個人的にはなしですね💦
踏切があったり、何車線もある大きい道路に面してる近隣の学校で、通学中に小学生が轢かれて亡くなった事故を2件知っています…💦やはり、安全に越したことはないと思います🥲

仲良ければ個人的に遊んだらいいと思いますし、新しい友達もすぐできますよ☺️✨