※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園通わせてる方質問させてください🙇‍♀️・幼稚園2歳児クラス…

保育園、幼稚園通わせてる方質問させてください🙇‍♀️

・幼稚園2歳児クラス
・喋りは拙く園での様子が子どもからはわからない
・ノートはなく話がある時はお迎え時話しかけるスタイル

なのですが、以下の事は先生に聞いたり伝えたりした方がいいですか?嫌われることを恐れすぎてるので教えてください🙇🏻‍♀️

1.膝に絆創膏貼ってもらって帰ってきたけど何でかわからない。
剥がしても傷跡はなく前怪我したところだから痒がって貼ってくれた?息子に聞いても分からず💦

2.オムツを違う子の履かせてもらってかえってきた

コメント

ままり

下の子同じクラスです✨
うちは保育園2歳児クラスです!
聞きたいこと分からないこと謎に思うことは聞いた方がいいです!
私は忘れる前に聞いてます!

  • ママリ

    ママリ

    同じですか✨️もう3歳さんなんですねー🥰

    ほんとですか(・ᴗ・`; )
    絆創膏は聞いてみようかなーと思うのですが、オムツ間違いってただの指摘になっちゃいますよね💦ままりさんなら聞かれますか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    下の子4月産まれて成長が早くて、上2人は2月3月でクラスの中でちっちゃめでいつまでも可愛いです笑
    こんなにも産まれ月で違うのか!と感じてます👏🏻

    オムツは、この子の昨日履いてたんですけどこの子のオムツ使って大丈夫でした?あれだったらこの子にうちの一枚使って下さい!ていいます😅
    気軽にいつも聞いちゃってます笑
    これどうゆう意味ですかね?これなんですか?よく分からんかったんですけど〜みたいな😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    生まれ月と兄弟構成めちゃくちゃおあきいですよね😂
    うちは早生まれ3人しかいなくていつもちびーず泣いてます😂😂

    うわっそれいいですね!気が効く人になれるし最高ですねいただきます💫

    おしゃべりしたいのですが、送りは息子が泣いて大変で、お迎えは一斉降園なので他の人が話終わるの待たなきゃでほぼほぼ話したことないです💦

    • 53分前
  • ままり

    ままり

    ほんと大きいですよね‼︎
    しかも上男の下女だから下の子が強くて強くて…💦
    兄弟3人何歳なんですか?

    気が効く人ですか✨嬉しい笑
    オムツ代とかお金が絡んでると気になってしまうんです、申し訳なくて笑
    しれーっと違う子のオムツの事も伝えれるし笑
    あー!幼稚園は一斉ですもんね!!😫
    3年幼稚園に通いましたがほとんど会話ができなくて園の様子がさっぱり分かりませんでした😢

    • 43分前
はじめてのママリ

オムツなら、違う子の履いてたんですがお返ししたほうがいいですよね?って聞いてみてはどうでしょう😃

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、2つとももちろん聞いていいと思います☺️

全て最初から喧嘩腰でなければ何を聞いても大丈夫です。
「絆創膏が貼ってあったのになぜ理由を言わないのか!」なんて聞いたら嫌われる…というか要注意になるかもですが、「理由が知りたい」程度でしたら全然問題ありません。

おむつは…苦情になっても仕方ないですよね🥺
間違えて履いてきました。の報告でいいと思います。