※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

主人の帰りが遅くてイライラ。子育ては厳しいけど頑張ってる。時々悲しくなることも。生理で休みたい時もある。ただの愚痴です。

あー今日も主人の帰りが遅くてイライラ…
わかってるんですけど、浮気とかではなくて確実に仕事だってわかってるんですけど…
だんだん文句も言いたくなってきました。
子供はかわいいし、不妊治療して望んで産まれた子だから可愛がらなきゃって思うんですけどやっぱり現実子育てって厳しいですね😂
幸いまだ夜泣きないだけありがたいのですが。
忙しくて子供が泣いてても手が回らないこともあるし、夕飯食べてる時も泣いてゴメンってなりますし😅
時々悲しくなるときがあります。
子供の笑顔のために頑張ろうって思うときもあれば今日みたいに生理でちょっと休ませてって思う時もあるしで🥲
すみません何が辛いというかただの愚痴です。

コメント

りーまま

私も同じです。
早く帰れるように頑張ると口では言っても、結局帰ってくるのはお風呂もご飯も終わった後。
仕事忙しいのはわかるけど、もう少し育児に参加できる時間に帰ってきてよと思ってしまいます。
家で子供と2人ってつらいですよね。

• ミーナ

ミーナ

救いがあるのとどう接していいかわからなくなってくるのの板挟みです🥹
    今日も七時過ぎに帰ってくると言ってたのにもう子供の風呂の時間…
    仕事だってわかってるから目を瞑ってきましたし、むしろ子供いないときは伸び伸びお酒とか飲んでましたがちょっと今しんどいです。

• 4月15日
  • りーまま

りーまま

7時に帰ってくるって言うなら、ちゃんと守ってほしいですよね。
    しんどいときは、お風呂1日お休みしても大丈夫ですよ😊お風呂ないだけで、だいぶ気持ちが楽になります!!
    母乳だったら、お酒はまだ無理だと思うので、ご褒美スイーツ食べながらのんびり過ごしましょう❣️
    ここで愚痴でもなんでも吐いて少しスッキリしましょ😊

• 4月16日
ままり

私も旦那が残業で毎日遅く帰ってくるので仕事とわかっていても、心に余裕がなくなり毎日イライラしちゃいます😭お気持ちすごくわかります。

• ミーナ

ミーナ

わかってくれますか!😅😅😅
    時間通り帰ってきた試しないんですよ。
    イライラを抑えてきましたけどもうちょっとこの気持ちをどこにやったらいいのかわかりません🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かります(´;ω;`)
生理の日なんか本当しんどいですよね💧
何度も喧嘩しましたが、変わりません!
諦めては期待してまた諦めてって感じです〜
単身赴任嫌だと思ってましたが、大歓迎になりました!笑

お母さんよく頑張ってます!!!
家事は手を抜いて、無理せずです☺️
1人でこっそり美味しいもの食べましょ✨

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    昨日作る気力なくほか弁にしました🤣🤣🤣
    もうやけ食いとお酒流し込んで少し気が紛ました🥹

• 4月16日

めちゃくちゃわかります😭
毎日お疲れ様さまです💓
ほんと子育てって孤独だなぁとしみじみ感じてます😇
まだ3ヶ月だとリズムも安定しないしほんとに毎日しんどいですよね😩
私は辛いときしんどいときママリで沢山吐き出しました✨

• ミーナ

ミーナ

最近ママリ毎日見ては愚痴を書き込む頻度増えてきました😂😂😂
    本当孤独!
    喋らない宇宙人とどう接したらいいのかと日々奮闘してます。

• 4月16日
アポノギョ

分かります😭

うちも不妊治療で授かって
欲しくて欲しくて頑張ったのに、

もう子供が居ないあの日には戻れないんだなーとか考えちゃいます💦
自由だったなーと🤦

可愛いんですけどね💦

• ミーナ

ミーナ

時々そんなこと考えますけど後悔してない自分もいますよね。
    お酒ゆっくり2人で呑みたいとか思いますけどそれ以上に子供がかけがえない存在になってたりして

• 4月15日
  • アポノギョ

アポノギョ

分かります😭

主人とよく
    「はぁ、居酒屋行きたいね…」って言ってます😭

• 4月15日