※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

保育園での娘の様子に不安。転園を考えていますか?

保育園 転園

今週から仕事復帰し、娘も保育園に通っています!
本来であれば、3歳まで一緒にいたかったのですが、お金の面も心配で働くことにしました。

毎朝、娘を送っていく時が本当に胸が痛いです🥲
嫌なはずなのに、泣きながらも先生の所にいき、ままーと叫ぶ娘
惜しみながらも仕事場が少し遠いのでダッシュで車に乗り込み直ぐに出発😣

毎朝、車の中で泣きそうになってます😭
お迎えに行く時間がほんとに楽しみで、会えた瞬間、安心と愛しさが溢れてきます🥲

しかし、毎日先生が変わるので名前も覚えられず、(娘も特定のお気に入りの先生がいれば少しは安心して行けるんじゃないかと思ってます)、帰りは先生によってはこちらから聞かないと今日1日の様子を教えてもらえません。
おむつも先生によっては2回しか替えていない時もあります。
また、連絡帳も無いので本当に娘の1日の様子が想像もできず余計に不安に思ってしまいます🥲

また、職場と少し反対の保育園なので、雨など混む日は通勤時間も50分ほどかかるときもあります😣

4月から入園してますが、このような理由だったら転園しますか?
またすぐに転園した方おられますでしょうか?

こんなに離れたことがないので不安で、色々と考えてしまいます😭
優しいお言葉で言って頂けますと幸いです😢🙇‍♀️

コメント

ミク

未満児さんで園での様子がわからないと不安ですよね💧
私なら転園のきっかけになりますね!

毎日先生が変わるとは担任制ではないのも気になりますね💧

• まむー

まむー

コメントありがとうございます😭

はい!もっとこうでしたよーと積極的にお話しして貰えばしっかりみててくださったんだなと安心はできるんだと思いますが😣

私自身も特定の先生がいれば娘のことを話しやすくもなるだろうなあとも思ってます😣
    優しいコメントありがとうございました😢🤍

• 4月16日