※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がペンを机で使うことを許可し、ソファーやカーペットに描かないように指導中。子供がびっくりして熱が39.1℃ある。

もうすぐ4歳。
こんなこと、まだしますか?💦

ペンを使うのは、机の上でソファーやカーペットには描きませんとお約束はしています。

見た途端、びっくりして「えっ!?」と言ったら「ごめんなさい…」と言いました😅

関係あるか分かりませんが、さっき熱測ったら39.1℃ありました💦

コメント

®️®️

もうすぐ5歳、まだします😅

  • ®️®️

    ®️®️

    それが通常運転です…

    なので、ペンも色鉛筆もクレヨンも捨てました。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    お家でお絵描きなどはしないんでしょうか?

    • 4月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    今はほとんどさせてませんね。
    保育園でやるからいいかなと思ってます。

    • 4月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちの場合、これまでやらなかったのに、徐々にやるようになりました。

    アパートから新居になってから、少しずつ、、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、うちと同じです。。
    アパートではしなかったのに、新居に引っ越してからこれで3回目です😭

    • 4月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちはもう数えきれないくらい色々やられてます…
    壁紙も削れてるし床もあちこち剥げてるし、家具も落書きやシール、おもちゃをガンガンやった凹みなどで傷だらけ、、、

    化粧品やクリームで顔をテッカテカにしてみたり、ペンなどで手や足塗りつぶしてみたり…

    気を引きたいのか、脱衣場で放尿してみたり、、、

    ほんと酷いもんです😇😇😇

    • 4月15日
︎︎︎︎︎☺︎

4〜5歳ってこういうのめちゃくちゃする年齢だとおもいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    逆に、もうしない年齢かと思ってました💦

    • 4月15日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    園のママさんと話してると
    子によりますが男の子は6歳くらいまでやんちゃらしいです。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと約2年…。
    長いですねぇ😵‍💫

    • 4月15日
ミッフィー

すると思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんのコメント見てると、する子と、しない子の差が激しいですね😣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

しますよ!

なのでペンは見つけ次第処分してます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    お家でお絵描きなどはしないんでしょうか?🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますけど90パーセント壁などに落書きされるのであまりやらせてないです

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁に落書き…確かに楽しそうなんですけどねぇ🥲
    うちは、壁はまだないですがソファーがよく狙われます😮‍💨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油断してたら車や衣装ケースにも落書きされてました…

    なのでしばらくはお絵描きさせないつもりです。
    やって注意しても癇癪起こされて余計酷くなるので💦

    • 4月15日
ミミック

もうすぐ5歳、全然します。
全身鏡がついた棚の上にあったマニキュアを椅子など使って取ってクッションに斬新なアートを施してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マニキュアアートとは、すごいですね😂!

    • 4月15日
  • ミミック

    ミミック

    本人はペンキで青く塗りたかったと供述しておりました。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    供述😂
    そうなんですよね、本人はワクワクしてやってるんですよね😅

    うちは、写メのソファーは本人によると「かあちゃん、ここにすわってね」とお手紙書いたようです🥲

    • 4月15日
  • ミミック

    ミミック

    えーやだー可愛いー!怒れない笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た瞬間は、必死でアンガーマネジメントしました🤣
    ありがとう、これからは紙に書いてねと言いました😂

    その後、熱があることが判明したのであの時怒らなくて良かったです😂

    • 4月15日
  • ミミック

    ミミック

    すごく素敵な対応ですね!
    うちはなんだか言い訳というか釈明がおかしくて怒りを維持できません笑
    というか自分も心当たりあるし、目を離したし、元々あんまり怒ってないことのが多いかも笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    青いマニキュアで塗りたかったと言われたら、拍子抜けというか怒れませんよね😂笑

    確かに私も小さい頃、やりたい放題やってました笑 怒られたことはないです🤣

    • 4月15日
  • ミミック

    ミミック

    そうなんです!青いペンキに見立てたのかーなるほどね!と逆に変に感心してしまったりしてます笑

    • 4月15日
ゆゆママ

みなさんが、4〜5歳でする!と答えていてびっくりです。

我が子はしません。
例えば床でお絵描きしてて(普段は机でやるように言っていて)はみ出ちゃった、とかはありますが、訳わかんないところにお絵描きはしません。壁にお絵描きとかさえもしたことないですよ。強いて言えばたまーにシールをドアに貼ったりはありますがそれも聞いてからやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    する方が多くて安心しましたが、しない子はしないんですね💦
    私も、しないと思っていたのでびっくりしました😅

    • 4月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    男の子がするのかな?と思いましたが、女の子の方もいますね😅ソファにこんなことされたら発狂します笑。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男女は関係ないみたいですね😂
    写真のソファーは、本人によると「かあちゃん、ここにすわってね」とお手紙書いたようです🥲
    中性洗剤でキレイに消せたので良かったです😵‍💫

    • 4月15日
(๑・̑◡・̑๑)

娘達もしたことないです。
皆さんの回答見てびっくりしました。
下の子ですら壁や家具に落書きしたことないです。
家具についてるシールを剥がしたことならありましたが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんのコメントを見てると、する子としない子の差が激しいですね💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

男の子5歳と3歳ですがうちもやりません〜^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 4月15日