※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子供がいると離婚したくてもできないものですか?※ただの長い愚痴です。…

子供がいると離婚したくてもできないものですか?
※ただの長い愚痴です。

旦那といるのがとてつもなくしんどいです、、、
何か少しでも気に入らないことがあるとしかめ面、聞こえるような溜息、モノに当たる。
今日も帰ってきて冷蔵庫の中の調味料の配置が気に食わなかったり、ゴミが少しでも落ちていたりするとイライラし始める。
晩御飯は白米と牛以外の肉、生物は一切食べない。
ハンバーグや魚等、白米が食べたくなるようなものは作らないでほしい。揚げ物は部屋が臭くなるからしてほしくない。作ったものも残されるのに、「あー白米食べないとお腹空くな。」とお菓子ばっかり。

出産準備もしたいのに、いくつか提案しても物を増やしたくないから買わないで。だそう。あなたのためではなく子供のためなのに。

ストレスなのか、旦那といる時は涙が出てきて胎動も全然感じられない。1人の時は元気に動いているのにーー!

子供が出来てからだとさらに離婚し辛いですか?
里帰り出産してそのまま別れて実家で暮らしたい。

コメント

まる

1人で赤ちゃん抱えて生活していくのは大変だとは思いますが
そのような状況なら
離婚したくなりますね…

ご実家が頼れるなら
私なら離婚します…

ちゅーん

私も子供の頃私たちのこと考えると離婚できないって言われて嫌でした💦実際離婚したあとは母もイキイキして私と兄弟が結婚したあと今は再婚もして幸せそうですし相手の方のこと子供たちは本当のじいじだと思ってて大好きです☺️もっと早く離婚すればよかったといつも言ってますね。

ご主人のような方は本来結婚するべきではなく一生独身で、身辺の世話をしてくれる方に賃金を払って生きていくのが合ってると思います。子供が生まれたら嫌でも物は増えます。毎日涙とよだれと排泄物にまみれて生活です。←ほんとにそうです。

ご主人耐えられなくなって家に帰ってこなくなるのでは?😅今回の結婚は子供に出会うためのものだったと思って私ならお金少し貯めて準備して離婚します!念のためストレスになった言動など録音など記録しておきましょう!

長々とスミマセン、でも、応援してます❗️

しらす。

子供が産まれてから離婚しました。

お腹の中にいる時から既に心の中で離婚は決めていて
でも自分が持ってる貯金だけでは不安だったので

子供が産まれてから1年間こっそりとお金を貯めて引っ越し資金だけ貯めました。

貯まったと同時に離婚しました☺️

お話を聞く限りですが(偏見かもですが)、DV要素があるなぁと感じます。もしそうであれば、今後エスカレートする可能性もあるので、私ならとりあえず出来ること(今は離婚後に貰える手当とかその他を調べる、隠し貯金)をした方がいいと思います。

離婚しなくても調べることによって知識は増えますし、
隠し貯金はそのまま離婚せずとも隠し持っていればいざ何かあった時に使えます。

ミミック

わ、わがまますぎる!!もちろん旦那様がです!!
ご実家の援助を得られるのならば事情を話して離婚したほうが良い気がします……。
子供が生まれたら変わってくれるかもと私も思ったことありましたが、人間そう簡単に変わりません(T_T)

はじめてのママリ🔰

覚悟があれば離婚できます。

仮に子供がいるから子供子供って理由にして別れないのが1番しんどいと思います。

自分の親がそうでした、あなた達がいたからいるからって言われたこともありましたが、
正直しんどかったです笑