※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

保育園で担任の先生に「ママ仕事行ってないでしょ?」と聞かれ、フルタイムで働いていることを伝えたが、不安とストレスを感じている。新しい環境への適応が難しく、心の支えや対処法を相談したい。

シングルマザー、3歳の息子の通う保育園で担任の先生とのお迎えの時のお話で
ママ仕事行ってないでしょ?と聞かれました。その場で行ってます!と言いましたが結構それがグサリと胸にきてしまいました。

なぜそう思ったのかは不思議なのですが、私はフルタイム(9時18時)で週5で働いています。
通院などで休みの日は事前に伝えてそれ以外には仕事と保育園の往復だけです。

これから卒園まで長くあるのに正直行き先が不安でたまりません。

新しい環境での変化に私と息子が追いついていけないみたいでしんどいです。

皆様ならどう捉えますか?
またプラスに持って行ったり心の中での対処法など聞きたいです。
きついコメントできれば控えてほしいです。

長々とすみません。
私が仕事行ってる時は一体何をしてると思っているのだろうか。

コメント

ほんと、なぜそう思ったんでしょうね…💦
園長先生に相談してみては??
「昨日〇〇先生に仕事行ってないでしょ?と言われたのですが、ちゃんと毎日仕事行ってるんですが…」と。
ちゃんと仕事行ってて預けてるのに、仕事行ってないのに預けてるように言われるなんてクレームになってもおかしくないです。

うさぎママ

え?舐められてる??とか私だったら思っちゃいます😅
普通に園長先生に言います!し、その言ってきた方と三者で話し合いたいくらいです。
大切な子供を預けてる立場、信頼関係が崩れたら終わりだと思います。私なら納得いくまで話し合います😤😤😤
シングルマザーだとか、新しい環境でママと息子さんが追いつけてないみたいとか、そんなの全然負い目に感じることない!!!毎日頑張って働いて子育てして、胸張ってください🥺❣️ゆーさんがそういう優しい性格だから、多少ひどいこと言っても大丈夫とか思ったんですかね😡?
ここで他の方も仰ってるように、どう考えてもその先生がおかしいので、これからも気になることあったらその場で角が立たないようにしっかり意見しちゃいましょう!!!!
毎日おつかれさまです🥺💓今日は美味しいもの食べて、暖かくしてゆっくり寝てくださいね😌💕

二児のママ

え、すごい気分悪いです😓
園長先生に言います(笑)

ぶたッ子

決めつけた言い方ですね😅
どう捉えても良い方には持っていけないです💦
普通に園長に言います笑

はじめてのママリ🔰

この先、1年間担任される先生なので、対応が難しいですね。
私なら、直接先生とお話しするかな。事前に、少しお時間を頂きたいというお話しをして、先日はなぜお仕事に行っていないでしょ?とお話しされたんですか?と。
誤解があるならしっかり解いておきたいですし、下手に他の先生とかに相談して気分を害されて子供に何かあったらと思うと怖いですし。