※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

先日、旦那と旦那の両親と私でご飯を食べに行ったのですが、その時に、…

スレ違いならすみません。

先日、旦那と旦那の両親と私で
ご飯を食べに行ったのですが、
その時に、子供の名付けの話に
なりまして、旦那が
義両親に、
『子供の名前決めといて〜』
と言いました。

その時は流石に冗談かと思っていたのですが、
どうやら、本気のようで困惑しております。

初の子供で、名前は親から子に贈る
最初のプレゼントだと思っているので
私達夫婦が名付けたいと思っていたのですが
どうやら、旦那は違うようで…

義両親にも、子供の名前は私達が
付けたいから、などと言いづらく
どうしたらいいものか質問させて
もらいました。

ちなみに、義両親とは仲良くさせて
もらっています。

コメント

ゆう

私も義両親とは何でも話せる仲ですが、さすがに名前は夫婦で決めたいです!

  • みぃ

    みぃ


    ですよね(^_^;)
    とりあえず、旦那に伝えてみます!

    • 11月14日
╰(*´□`*)╯

えっ、旦那さん…😅
やっぱり名前は子供への初めての
プレゼントだから2人で考えた
名前つけたいですよね😣💦
旦那さんにもう1度2人で考えた
名前がいいと伝えた方がいいですよ☺️
私なら義両親には申し訳ないが
やっぱり初めてのプレゼントなのでと
素直に謝ります!

  • みぃ

    みぃ


    義両親も、冗談だと思ってたみたいで😅
    旦那と話し合ってみます!!

    • 11月14日
deleted user

はっきり旦那さんに、自分たちで名前をつけたいことをよくお話された方がいいと思います。
義両親さんが名前を考えられてからでは言い出しづらくなりますし。
うちも名前は自分たちでつけなかったので、早い段階きら旦那と話していました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つけなかった→つけたかったの間違いです。すみません(^^;;

    • 11月14日
  • みぃ

    みぃ


    私の中では候補がいくつか
    あるので、旦那と相談してみます☺

    • 11月14日
mi1234

絶対!自分達で決めるべきです。
自分達で考えてつけてあげた方が
愛着もあります。

ゴロぽん

えっ、マザコンですか⁈
もしくは伝統的にそういう決め方をするおうちの習わしなんですかね…(>_<)

次会った時、
名前の候補をいくつか挙げて、どれがいいですかね〜^ ^って
しれっと相談してみるのはどうでしょうか⁇

  • みぃ

    みぃ


    マザコンでは無いのですが、
    極度の面倒くさがりなので😅

    一生背負っていく名前ですので
    旦那ときっちり話し合ってみます♪

    • 11月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    義実家さんがその気になっていると厄介なので、
    そうなる前に何とかしたいですね(>_<)‼︎

    • 11月14日
ひなちょ。

どうしたらいいか?

そのままの気持ちを
旦那さんと義両親に伝えるしかないです。

  • みぃ

    みぃ


    そうですねっ!

    きっちり話し合ってみます☺

    • 11月14日
viva

みぃさんが決めちゃいましょう😆
義理両親が決めてきても参考にするだけでいいんじゃないですか?

名前考えておいてって言われた義理ご両親も困惑じゃないですか?!
私考えますね。って伝えておかないと義理ご両親も考えちゃいますよ(笑)

  • みぃ

    みぃ


    そうですね!
    私達夫婦の子供ですし、
    旦那としっかり話し合います♪

    • 11月14日
しまお

何言ってんの?私が命がけで腹を傷めて産んだ自分の子供の名付けもできない?
じゃあ離婚するわ!
と啖呵きってしまえばいいのよ!

  • みぃ

    みぃ


    最近は、名付けの事もあり
    マタニティーブルーになって
    ましたが、しまおさんのコメントで
    ふと、考えていたのが馬鹿らしく
    なりました♪

    強気でいこうと思います☺

    • 11月14日
Alala

こだわりがない旦那はすっ飛ばして、
義両親に直接正直にいうのがいいと思いますね。仲がいいとのことなので。
義両親もその気になって考え始めてしまってはどんどん言い出しにくくなるので、すぐにでも。
子に名前をプレゼントしたいという当たり前の感情で謝ることでもないので、あまり恐縮しすぎず伝えて下さい。

りんys

子供の名前は絶対自分達で決めたいです。旦那が候補を義実家で話していろいろ言われただけでもちょっとイラッとしてしまいました(-_-;)

義両親には候補だけ出してもらって、迷いましたがこれにしましたー!って感じで自分が考えた名前に決めるのはどうでしょう?

deleted user

ご主人にこだわりがないのなら私が決めていい?義両親が考えてくれたら参考にはするけど、画数とかもあるから自分で決めたいからって一言言えばいいのでは?
それてその話し合いのときに何個か候補を話しといて、次回義両親と会うときにすぐに名前ですがだいたい決めたんです、と笑顔でいえば角が立たないかと。
もし義両親が決めて来たとしても、いいですね、参考にさせてもらいます!とだけいえばいいと思います。