※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

保育園での忘れ物や間違いについて相談です。登園日数は9日で、他の園児のものが混ざることが多い。神経質すぎるのか心配。

保育園からの忘れ物や間違いについて。
今月から保育園(小規模園です)に通っていて、少し体調崩して行けない日もありましたが今までの登園日数は慣らし保育合わせて9日です。(最初の5日間が慣らし保育でした)
その日数で既に園からの忘れ物や他の園児のものが間違って混ざってることが結構あるんですが新学期だしそんなものですか?
まず、他の園児のお食事タオルが入っていて、その次は連絡帳の返却忘れ、我が子のお食事スタイの返却忘れ、おやつ用のスタイの返却忘れ、マグの返却忘れ、今日は我が家の毛布返却忘れと他の園児のタオルケットが入っていました。
たかだか9日の登園日数でこんなに度々間違えられたり忘れられたりするものですか?
先生たちはみんな優しいですし息子も楽しく過ごしてるようなのですが少し私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

小規模園ですが、ほぼ入れ違いなどはないです!

たまにありますが、月1回あるかな?くらいです!

慣らし保育期間中はカオスなのでしょうがないですが💦

• 🧸

🧸

慣らし中は持ち物自体が少なかったので入れ忘れ等なかったのですがスタイとかタオルが増えてから多々あります🤣今日もスタイとタオル入ってませんでした🤣

• 4月18日

退会ユーザー

それは言ったほうがいいと思いますよ!

これからどんどん暑くなるので…

毛布などの大きなものを入れ間違いはうちの子が通ってる園は絶対にないです💦マグの入れ忘れは電話きましたし…。

• 4月18日