※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

保健師に相談したら、うつ伏せにして首を持ち上げる練習をするように言われたけど、まだうまくできない。先輩ママさん、教えてください。

21日で生後3ヶ月になる息子がいるんですが首が座ったとかはどうやったらわかるんでしょうか、、😭
初めての育児でなにもわからず😭

保健師さんにうつ伏せにして自分で首を持ち上げるかどうかたまーにやってみてねと言われてやってるんですがまだグイッと持ち上げることはできなくて😢

先輩ママさん教えてください〜〜😭😭😭😭

コメント

RRmama

縦抱きして頭がグラグラしなければ首座ったかなーと判断してました!

ママリ

ある日突然座ることはないので、うつ伏せにする練習しながら様子見ですね。
最初は一生懸命顔をあげようとする、だんだん顔をあげる角度があがってきて、最終的にはスフィンクスポーズになります!

もも

3ヶ月健診で首の座りを先生が見てくれて、座ってますね〜って言ってくれました!
自分ではわからなかったので、健診で座っていると言われるのをひたすら待ってました😅