※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園での連絡事項について相談中。娘の問題で何度か園に連絡し、最近も制服汚れで電話があったが、謝罪ではなく着替えさせてくれた。小さなことでも電話してくるのは私がモンペ認定されているから?

私、幼稚園でモンペ認定されていると思います💦

今年度から年中になったのですが、年少のときに2度か園に手紙を書いたり電話をしたりしました。

・娘がおしっこをもらした状態で帰宅することが多く(ズボンもパンツも濡れている)、冬だったため、風邪をひいても困るし、「気づいた時で大丈夫ですので漏らしていないか確認していただけると助かります」という連絡を入れた

・娘が同じクラスの子にスコップでたたかれて手の甲をはらして帰ってきたので先生に電話をした。これも怒ったとかではなく、スコップの使い方を再指導していただけると…みたいな感じです。

これらのことがあったのでモンペ認定されているんだと思います。
今日先生から連絡があり、「〇〇ちゃん(うちの子)が泥団子を作っていて制服を汚してしまい着替えさせました。すみません」と言われました😅
え、こんなことで電話?謝罪?何一つ怒っていないし、着替えさせてくれてむしろありがとうなんですけど💦💦

私がモンペ認定されているので小さなことでも電話をしてくるのでしょうか😅😅

コメント

はじめてのママリ

全然モンペじゃない事案だと思いますよ💦
誰しもが気になると思いますし、連絡すると思います💦

うちの園も汚してしまって着替えた時には連絡ありましたよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

年少のときに汚して着替えても連絡が一度もなかったので驚いてしまって😅先生によるんですかね💦💦

• 4月16日
りー

保育士してました。
ハンムラビさんは当たり前のことを言っているので全然モンペじゃないですよ〜😅

もっとねちっこい感じで、え?そこ?ってとこまで突っ込まれるとクレームに近いなーとは思いますが…😭

伝え忘れは普通に連絡します!
そんなこと!?ってレベルでも小さなことの積み重ねでクレームにつながってしまうこともあるので、小さな些細なことでも基本は連絡しますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

保育士さんからのコメント参考になります!
    安心しました☺️💓

• 4月16日

年中の先生が普通の先生なだけであって
年少の先生がちょっと報連相が足りないなと思いました💦
上の子の幼稚園は小さなことでも年少の頃からきちんと報告してくれました!
例えば転んで擦りむいちゃったみたいですなどなど

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですかね?年少のときは連絡なんてほとんどなくて😭💦

• 4月16日
lmm

そんなことではモンペ認定されないかと!
その程度はクレームでもなんでもなくお願いだと思うので☺️

お着替えしたことで、連絡したんだと思いますよ☺️ うちの子も制服お着替えしたときは必ず連絡あります!

ポケモン大好き倶楽部♡

モンペ認定されていませんかね😅💦
    小さな事でいちいち連絡しすぎたかなぁ?と不安で💦💦

• 4月16日