※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

七五三の準備について教えてください。スタジオアリスのプランや着物の持ち込み、他の撮影方法についてアドバイスを頂けますか?

七五三


今年うちの子七五三です😊😊
先輩ママさん色々教えてください!

有名所のスタジオアリスだと早めに前撮り+当日レンタルと1日で撮影も着物レンタルもしてお参りも済ませるプランがありました🤔
1日で済めば良いけど絶対大変ですよね、、、?

あとうちにはお宮参りの時使った着物(義親に買って貰ったもの)があるのですがそれを持ち込んだりするのも有りですよね??

スタジオアリスに限らず、出張カメラマンの方に撮ってもらった等、、、皆さん七五三どのようにされましたか(*^^*)??

コメント

deleted user

うちは1日で済ませましたよ👍🏻💕
着物も2人分持ち込みました😌
日を分けるとレンタル代高い…前撮りにするとしても、お参り当日着付けとヘアセット大変…と思い、2人分購入して持ち込んで着付けと撮影してもらって、そのままお参り行きました😆

  • みっみー

    みっみー

    1日でなんとかなったんですね😳😳

    親もスタジオで着付けですか?
    撮影→お昼→お参りですか??

    • 4月17日
はな

アリスで七五三の着付けしてました◎
1日で撮影とお参りされる方たくさんいます!
皆さん戻ってこられても元気な印象でした!

ちなみにお宮参りの着物は仕立て直ししましたか?
5歳だと寸足らずになるかと思います🤔

  • みっみー

    みっみー

    戻っても元気なんですね😳
    すごい!なんででしょう!?
    予想ではヘトヘトになりそう、、、‎( ꒪⌓꒪)

    仕立て直し、、、してないです😖それはどこでするものですか?
    着物買ったところですか?

    • 4月17日
  • はな

    はな

    テンションの問題ですかね😅
    私も自分だったら絶対疲れる!と思います🤣

    呉服屋さんだったらどこでも大丈夫だと思います✨

    • 4月18日
  • みっみー

    みっみー

    呉服屋さんですね!
    買ってくれた義両親にも相談してみます( •̀∀︎•́ )
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ゴンザレス

うちはお参り前日、撮影は七五三の日にやりました🥰
一日で済ませようかと思ったんですが、流石に親子ともにしんどそうだなと思って💦
お参りはフォーマルな格好でお参りに行って、幼稚園後に撮影しました😊

  • みっみー

    みっみー

    お参りは着物着なかったってことですね😳😳
    フォーマル服持っていないので、それを準備するのもなぁと思ってしまい、、、
    レンタルじゃなくてご自身で準備されたんですか?

    • 4月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    お参りは着付けしませんでした😊 下駄も吐きなれて無いと鼻緒が痛いかなぁと思ったので😊
    自分で持ってるフォーマル用のやつです👍

    • 4月17日
  • みっみー

    みっみー

    確かに歩きづらいのもハードル高いですよね、、、
    フォーマルの選択肢もありですね!!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスを利用して自前の着物を着せてお参りしたい場合は撮影とお参りが同日でないと着付けを自分でしないといけなくなると思います
着付けが自分でできない場合は、洋装など他に撮りたい衣装を撮ってから、持ち込みの着物に着替えて撮影してそのままお参りに行くと思います
着付けが自分でできるかどうかで大きく変わると思いますよ

  • みっみー

    みっみー

    着付けはできません💦
    その辺スタジオアリスに確認してみます💦💦

    • 4月17日