※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、宇宙語で独り言をよく言います。テンションが上がると独り言が激しくなります。他の子供たちと比べても普通の範囲内です。

1歳10ヶ月の娘がいます。
普段独り言が凄いです。

集中してる際、ご飯を食べたり、親と関わってる時はそんなことはないですが。
例えば私と自転車に乗ってる際、エレベーター等で無言な状態等のとき、散歩とかでテンションがあがると、
宇宙語で独り言が凄いです。
ひとり遊び中も楽しいとそんな感じです。
多分本人のテンションがあがると独り言が凄いです。

この年頃の子ってこんな感じですか?
一応病院の待機室等でみんなが椅子で座って待ってたりすると何か見つけてアピールはしますが、激しい宇宙語独り言はないです。

コメント

lmm

うちの上の子もそうでした💦ずっと1人で喋ってました
夜になってお布団にはいるとその日覚えた言葉を呪文のように、1人で繰り返し繰り返し唱えてました... 未だにおしゃべり大好きですね。ずっと喋ってます。笑

真ん中の子はそんなに独り言は言わなかったですが、未だに自転車に乗ってる時やお外歩いてる時でも急にきゃーとテンションあがったり大声で歌い出したり😂賑やかでちょっと恥ずかしいです 笑

4k..mama

お喋り大好きなんですね☺️
うちの子も3人ともかなりのお喋りなんで小さい時から今現在も独り言多いですよー😂✨
トオヤさんのお子さんと同じ歳の次女も1人でよく喋ってます😆