※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

何かアドバイスください!私は銀行のネットバンクに登録していて、キャッ…

何かアドバイスください!

私は銀行のネットバンクに登録していて、キャッシュカードにて引き落としがあった際、メールで通知が来ます。
(何時何分、〇〇円〇〇銀行ATMにてお引き出し、、)のような内容なんですが、2日前にこのメールが来ており、この通知の引き落としがあった時間私は間違いなく家におり、引き落とししていません。カードは今手元にあります。
とすれば、旦那しかいないのですが、まず、LINEで本人に〇日にこのキャッシュカードで引き落としした??と聞くと、カードすら持っていってないし、していない、と。
おかしいので、どこの店舗でおろしたかを知るために銀行に問い合わせて聞いたところ、旦那の職場の周辺でした。
これは黒だと思い、旦那に問い詰めると、本当に違う、記憶がないし、絶対に認めない。とかなり強気でなんなら半ギレ状態で、何度聞いてもイタチごっこになってしまい、埒があきません。
そもそも旦那には過去に似たようなことで嘘をつかれたことがありましたが、その時はすぐに認め解決しました。
その後何度も、もう絶対に嘘はつかない!と言ってはいたものの、嘘つきは繰り返すと思っているので信用はありません。
今回の件で私の見解は、朝、私の財布からカードを盗んで下ろして嘘をついてパチンコに行ってたんじゃないかと思っています。(前回もそうだったし、パチンコ大好きなので)そして、私の気付かないうちにカードを財布に戻す。
その日ちょうど、会社の用事で遅くなると言っていつもより1時間ほど遅く帰ってきたのも怪しいです。
そこで、じゃあ帰ってきたら携帯見せて!と勢いでゆったのですが、何か証拠になるのって携帯の中にありますかね?
そもそも、携帯で下ろした記録とかが見れるのを知っているのにそういうことをするなんてバカすぎますよね?
本人が認めない場合どうしたらいいと思いますか?
ちなみに、引き落としの額は、朝14000円、夜10000円で合計24000円です。
解決方法や、アドバイスあればおしえてください!

コメント

じゃあ警察に言うね^_^って言いますそしたら吐くかも笑

• はる

はる

似た感じで脅しても何を言ってもじゃあゆえば?って感じで言われてしまいます😭

• 4月15日

引き落としは公共料金とかの料金が口座から引き落とされることなので、今回は勝手に引き出されていたということですかね?
でしたら、カードの不正利用かもしれないから警察に行くと言ってみてはどうでしょう🤔

• はる

はる

すみません!引き出し!でした😭
    私も不正利用疑ったのですが銀行からすると違うみたいでした😩

• 4月15日
るう

iPhoneユーザーでしたら設定から行動履歴見れませんか?私もその方法で嘘を見抜きました😅

• はる

はる

それ考えたんですけど、前やり方教えてしまったので消されてないから不安です😭😭

• 4月15日
 なな

警察に本当に被害届を出せば、
銀行は防犯カメラ映像を提出できます💡
ATMには防犯カメラが設置されていますので
解決しますよ⭐️

• はる

はる

そうなんですね😳
    この場合不正利用ってあり得ると思いますか?
    私は旦那の嘘だと思ってるのでそんな夫婦の揉め事で警察を巻きこんで大丈夫なんですかね?😭😭

• 4月15日
  •  なな

なな

カードが今、主さんのお財布にあるんですよね?
    その時点でご主人が犯人ですよね😓
    外部に犯人がいたとして、
    カードをお財布から盗んだとして
    ①なぜ暗証番号がわかったのか?
    ②なぜ元に戻したのか?

戻しにお家に来た時見つかるリスクありますよね😂
    泥棒が戻しにくるなんて聞いたことないです。

奇跡的に暗証番号がわかってお金下ろせたなら
    泥棒は全額欲しいですよね。
    それならカード戻さないで、
    また下ろし続けますよね。

ご主人が認めないなら
    私は巻き込んでも良いと思います☺️

• 4月15日
  • はる

はる

ほんとうに仰る通りなので第三者では無いと思います!
    なるほど、ありってことですね!帰ってきて行動履歴見てみて納得できなかったら警察いきます!ありがとうございます😭

• 4月15日