※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

笑った時にガッと歯茎が見えるガニースマイルで悩んでいます💦大笑いしな…

笑った時にガッと歯茎が見えるガニースマイルで悩んでいます💦
大笑いしなければ、周りからはさほど気にならないと言われますが、営業職をしており、今はマスクですが、常にニコニコしてないとダメだし、大笑いすることもよくあります。
お客様と対面で関わる機会が多すぎるためかなり気になります😭
前歯のすきっ歯も気になる(それ以外は綺麗です)ので、審美歯科に相談に行ったところ、前歯上の歯茎をめくり、骨を削って歯の長さを伸ばしてガミーをなくし、前歯セラミックを4本分するのが全てを解決する1番いい方法と言われました。
他の病院ではインビザラインの部分矯正でいいのでは?笑い方に気をつけたら良いと思うと言われました。

インビザラインの矯正だと、今後ずっと保定装置をつけないといけないことや、後戻りがあるのを気にしないといけない、それだけではガニースマイルは治らないと言われました。
歯が小さめなので、インビザラインをした後に歯茎を切ったら歯が長くなるからおかしくなるとも言われました。
歯の間に詰め物だけしてもいいけど、もともと正方形に近い歯の形をしてるので、横に長い綺麗ではない歯になるとのことです。
費用はインビザライン上下と、セラミック(セラミックの方はその他の歯のホワイトニング込み)はどちらも同じくらいです。40万円ほど。
私的に健康な歯を削ったり歯茎を切ったりするところまで酷くないと思っていたのですが、矯正だけではガミーが治らないところがモヤっとはしてます。
でも前歯のすきっ歯がなくなればガミーもさほど気にならないかもしれないとも思ってます。
YouTubeでガミーの人は唇の上の筋肉が発達してるから笑い方を変えるようにしたらいいと見たので、その方法でも良いかなとも思います。
旦那や親に相談したら、今更しなくてもって言われました。
皆さんならどうされますか、、?

コメント

ごまだんご

私はオープンバイトとガミースマイルで矯正をしました。表側のワイヤーなのでガッツリ矯正です。
やはりガミースマイルを治すのは手術レベルと言われました。
矯正の過程で、歯を全体的に後ろ(後頭部側)にさげるヘッドギアをつける治療もし、多少は改善しましたが、やっぱりまだ気になります。

お金も痛みも時間も伴うので、よく考えますが、私は鏡見るのが嫌になるくらいならします🙂