※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
その他の疑問

生後1ヶ月の子をもつ母です!完全母乳です!足の付け根にばい菌がはいり、…

生後1ヶ月の子をもつ母です!完全母乳です!
足の付け根にばい菌がはいり、歩く事もままならなかったので今日病院に行ってみたところお薬を処方されました!

ビオフェルミンR錠
フロモックス100mg

1日3回 毎食後です!

お医者さんは授乳中でも大丈夫と言っていたのですが、少し不安なので質問しました(>_<)

おっぱいあげてるときに書いてある薬を飲んでいた方はいらっしゃいますか?

コメント

nontae

私は張り止めすら飲みたくなくて2回飲んでやめました!
薬は妊娠中飲みたくなくて、授乳中ももちろん飲みません
よっぽどの時は飲むでしょうけどね😃薬は信用できないんですよ 副作用もあるし

• ぱげ

ぱげ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり怖いですよね…😭
    今からでも電話して聞いてみようと思います…

• 11月14日
  • 1214

1214

授乳中ってお伝えして貰ったお薬ではないんですか??

伝えたなら大丈夫だと思います。

飲まないで足が化膿したりして、最悪の場合…壊死?切断?(話が大袈裟ですが可能性として)ってなったらそっちのが怖いので私は飲みます。

薬剤師さんによると、薬飲んで母乳に影響するのはほんの数パーセントだとの事であまり気にしなくて大丈夫だと言われましたよ。

気になるなら、授乳後に飲んで下さいと言われました?

• 11月14日
  • 1214

1214

ごめんなさい🙇‍♀️
    nontaeさんのとこに間違えてコメントしてしまいました(〒^〒)

• 11月14日
  • ぱげ

ぱげ

一応完全母乳で育ててるので飲み薬は避けたいって言ったのですが、これから出す薬は影響はほとんどないって言われて大丈夫かな〜?と思ったんですが、やっぱりまだ月齢が低いので不安になっちゃいました…😭

一応薬飲んですぐ授乳してをやっています‼︎

• 11月14日
kikikun

菌が入ると痛いですよね(;´ρ`)
私も妊娠中、過去に手術をした傷跡に菌が入り膿みました😭
妊娠前にも膿んだことがあり、その時には抗生剤を飲みましたが…今回のはもう臨月で、赤ちゃんがほぼ完成されてるから薬を飲んでも大丈夫だと思うけど…と医師に言われましたが、何か赤ちゃんに影響あると怖かったので飲みませんでした。
膿を出す→消毒する→ぬり薬→ガーゼをあてる
をひたすら繰り返しました。

フロモックスは抗生剤ですね☆
飲むのであれば、菌を殺すには処方された分は飲みきった方がいいと思います。
やはり不安でしたら薬を飲んでいる間の授乳は止めてミルクにしてみるとか…🍼
おっぱいの張りは搾乳で乗り越えるとか…いかがでしょう?

長々失礼しました(^^;;

• ぱげ

ぱげ

膿むとすごくいたいですよね…😭
    やっぱり抗生剤なんですね‼︎
    薬飲んでる間はミルクにしようと試みたんですが哺乳瓶の乳首が嫌なのかギャン泣きでした(>_<)💦
    何回あげてもギャン泣きで1、2時間頑張りましたが無理で
    泣きすぎてかわいそうだったのでおっぱいあげました😭

今の所薬飲んですぐ授乳のリズムでやっています‼︎

• 11月14日