※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が1週間前から空咳。加湿しても治らず、夜中も咳あり。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子が1週間程前から空咳をしていました。乾燥が原因かな?と思ったので加湿してみたんですが咳は治らず、週末くらいから夜中も咳することがあります。
1人目の時はこんな時期に咳とかしてなかったような気がして(;・∀・)
熱もないし、母乳もよく飲むのですが病院に行こうかと悩んでいます。
病因もいろんな菌が蔓延してるだろうし、熱もないのに病院に行くほうがかえって他の菌に感染してしまうのではないかとかいろいろ考えてしまって(;・∀・)
みなさんならどうされますか??

コメント

ジャンジャン🐻

咳で寝れてないならいきますかねー(>_<)

RSとか、マイコとかはやってるから咳も怖いですよね(^_^;)

• ちい

ちい

ありがとうございます!!
    気になったので結局病院に行ってお薬貰って帰りました(;・∀・)
    ただやはり嘔吐下痢の人が多くてヒヤヒヤしますね(´`:)

• 11月14日
えり

うちも空咳を三ヶ月なったくらいからちょくちょくするのですが…何なんでしょうね?
予防接種ついでで小児科でききましたけど気にしなくていいって言われました❗薬もこれといって出ませんでした❗o(T◇T o)原因分からず余計にモヤモヤ…季節的なものなのか…夜眠れなそうなのはかわいそうですよねo(T◇T o)
早く治るといいですね

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    えりさんのお子さんもですか??なんか先生には喉は赤くなったりしてないけど、小さい頃は痰とかを自分でうまく排泄することができないからそれが溜まって咳になったりとかするみたいです!!
    痰のきれをよくする薬と咳止めの薬が出ました!
    あとは加湿をしてあげてねーって言われましたよ(♡˙︶˙♡)
    先生からしたらしょうもないことなのかもしれないけど、こちらとしてはいろいろ心配しますよね(;・∀・)

• 11月14日
  • えり

えり

痰てゼロゼロする他にせきにもつながっちゃうんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    咳なんて突然したら不安でしかないですよね~(;´д`)💦
    でも大したことなくて良かったです☺前にママリで質問してた方がいて回答されてた方の中には大変な方もいらっしゃったので😵

• 11月14日