※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

妊娠中に食べ物アレルギーで舌が痛む方いますか?皮膚科で相談したけど、赤ちゃんにも影響ないか心配。食べても胎動は元気です。

妊娠中、食べ物アレルギーに罹ったひといますか😢?
今まで大丈夫だったもの食べると舌がピリピリ痛みます😢

皮膚科へ行って少しして症状が落ち着くなら大丈夫との事だったのですがお腹の👶も大丈夫ですよね、、皮膚科だから👶の事まで聞きづらくて😭

一昨日、昨日一本、今日3口ほど食べましたが胎動は元気すぎるぐらい元気です😭

コメント

ままりな

後期つわり(お腹の圧迫等)でたまに胃液があがってきたりとかしてませんか??🤔
私も1人目の妊娠後期喉とか舌がヒリヒリすることがあって、逆流性食道炎と言われてました!!💦

牛乳飲んだりすると少し落ち着いてました🥲

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊
    お腹いっぱいになりすぎると胃液が上がってくる事があります😢💦

今までバナナ食べてなんともなかったんですけどここ最近食べると舌がピリピリするようになって😢他の食べ物ではならないので口腔アレルギーと皮膚科で診断されました😭

• 4月15日
  • ままりな

ままりな

口腔アレルギーだったんですね💦

私の場合は後期つわりの時に、食事の時結構なんでもピリピリしててつらかったです😭
    (感じやすいものはすごいピリピリ、パンとかは🍞かなりよかった)
    たしか処方された逆流性食道炎の薬?消化を助ける薬?飲んだらだいぶ良くなりましたよー!もし他のものでもピリピリするようになったら胃腸科内科等に行ってもいいかもしれないですね🥺

• 4月15日