※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後2ヶ月経ってないのに生理が来たかもしれない😱完母で育てています。…

産後2ヶ月経ってないのに生理が来たかもしれない😱
完母で育てています。
遅いと聞いていたのに…😱
人によって違うとは聞いていたけど…
昨日気になることがあり、産院で内診をしてもらい超音波の機械でも見てもらい、その時はまだまだ生理は来ないと言われました。
内診の時に念の為オリモノ検査もしました。

考えられるのは、昨日の内診の時の刺激で出たか産後退院後すぐから家事育児でかなり動いていたので悪露が再開したか(1ヶ月ちょっとで悪露は完全に終わっていました)、生理が再開したかだと思います。
出血があるのを確認したあとから若干お腹が痛いです。

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

私も完母でしたが、1か月半できました💦
最近の人は栄養状態が良いから再会も早いって先生が言ってました😅
たしかにやたら食べまくってました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは初めて聞きました!
    私はなかなか栄養バランスのいい食事も取れてないし夜以外はまともに食べれていません😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は一人目混合で4ヶ月で再開。二人目も混合で3ヶ月、三人目は完母なのに2ヶ月で来ちゃいました😅産むごとに早くなっているという謎現象...

腹痛があるなら、やっぱり生理なんですかね??どっちか微妙な時期ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年は来ないと思っていたので余計に早いなと思いました😂
    出血の感じは悪露の最後の方の時の方が近いかな〜と思います💦
    生理だと終わりかけのような感じなのですが、約1年も生理がなかったので忘れてしまいました😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の生理再開の時は、言い方悪いけど残りカスみたいな、変な色でした😂終わりかけのような少量が数日で終わり、翌月からしっかりと来てました。
    なので、次からが本番かもしれませんね😥

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    来月からまた生理が来ると思うとちょっと残念です笑

    • 4月15日
lii

完母でしたが1ヶ月半できました!
私も産後は全く食欲なくて全然ご飯食べてませんでした(笑)
ただ生理始まったけど周期はバラバラでした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったんですね😳
    バラバラなのは嫌ですね😅

    • 4月15日
のべのべこ

私も第一子、完母でしたが1ヶ月ちょっとで生理再開しましたー!
悪露がなかなか終わらず少量出血が続いていたところにいきなり鮮血が出て、驚いて病院に行ったら生理でしょうと…まさかでした😭
栄養サプリ的なの飲んでたので、やはり栄養が足りていて再開したのかなと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は栄養は足りてないような気がします笑
    まともに食べれていないので😂
    数日様子を見てみないと分からないですが😂

    • 4月15日
ままりん

2人とも完母で2人とも1ヶ月で再開しました!
生理再開早いのは体質みたいですよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳
    そうなんですね!

    • 4月15日