※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保険代理店の事務の面接に行く際、正社員とパートどちらが良いか悩んでいます。子供が保育園に通っているため、急な休みや早退がある場合を考慮しています。

相談です!
保険代理店の事務の面接に行きます。
正社員の9時から17時の募集で、土日祝休みなので条件がとても良くて応募しました。
パート相談可とかいてあったのですが、1歳の子を保育園に預けている場合、熱が出たりコロナが出て休園になった時のことを考えると、やはり面接の際にパートでお願いしていた方がいいのでしょうか??
正社員となると、急に休むとか早退も厳しいですよね🤔

コメント

代理店の雰囲気によると思います!色んな代理店見てますが、子供が少し大きくなって突発的に休むことが少ないママさんが多い気がします。事務1人体制だとしたら休む度に肩身狭くなると思うのでパートにした方が精神的に楽だと思います。

• ままり

ままり

多分、事務一人体制だと思います。
    やっぱりパートにしといた方がいいですよね🤔
    面接の時に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

雰囲気みて、向いてそうだったら正社員交渉も良さそうですね〜😊
    大変だと思いますが頑張ってください🙌🏻

• 4月15日