※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

PayPayを携帯で使う際、事前にチャージして使うか、クレジットカードで支払うか、携帯からチャージできるか、高校生に使い方を教えたいとのことです。

PayPayについて質問です

PayPayって携帯で使う場合
お金を前もってチャージしといて
使う形ですか?

それとも使った分
クレジットカードに請求きますか?

チャージの場合
携帯からチャージできますか?
みんないちいちコンビニとかで
現金でチャージするんですか?

高校生の息子に
PayPayを使えるようにして
あげたいんですが
やり方がチンプンカンプンで…

コメント

ママリ

私は携帯でチャージしてますよ!
あとから携帯料金とまとめて払うように設定してます!
やり方いろいろあると思いますが!

はじめてのママリ🔰

クレカ払いならクレジット、残高支払いなら前もってチャージです😀
親がPayPayカードまたはヤフーカードならクレカでチャージして送金もできますし、ソフトバンクやワイモバイルならスマホ代と一緒に支払うまとめて支払いでチャージすることもできます。スマホ代をクレカで払っているならそのクレカのポイントも付きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ、銀行口座との紐付け、クレカチャージ、まとめて支払いなどでチャージできます。

• 4月15日
優龍

クレジットからだと
PayPayカードのみしか
チャージは出来ないので

銀行口座と紐付けするか
いちいち現金チャージをコンビニATMからします。

まる

ケータイがソフトバンクならまとめて支払いにすると携帯料金と合算で請求、
クレジットカードでもPayPayカード、Yahooカードならチャージが可能です!
それ以外のクレカならチャージは出来ずにPayPayにクレジットを紐づけるだけなのでクレジット支払いになります😊
お子さんがPayPayを使うのであれば、主さんがPayPayにチャージをして送金するやり方と、お子さんのケータイでチャージができます!
お子さんのケータイにクレジットを紐づけるのは使いすぎとかが不安なので都度コンビニからチャージか主さんから送金がいいかと思います☺️✨

怜

私はYahooカードからチャージして、高校生の息子に送金してました。
子供だと親から送金かコンビニチャージが良いと思います。

ママリ

皆さん具体的でわかりますい
コメントありがとうございます😊旦那に相談してみようと思います!まとめ返信ですいません💦