※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の嫌な助産師体験について相談。2人目も同じ病院で不安。担当変更可能か不安。

出産した時いやな助産師さんにあたった方いますか?

1人目出産した時に、すごーく嫌な助産師さんがいて。
陣痛で痛がってる私への終始冷たい言い方に、
付き添っていた旦那も実母もイライラしたみたいです笑
私はイライラより悲しさが勝って、痛いし悲しいし泣いてました😂

もし2人目産む時も、近くにここしかないのでここで産むしかないのですが、あの人がまだいるかもと思うとこわくて胸がドキドキします。

みなさんはいやな助産師さんにあたったことありますか?
あの人こわくて、と他の助産師さんに言ったら担当変わってもらえたりするんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ひとりだけいました😭
他の助産師さんは優しくて話もちゃんと聞いてくれたのですが、その人だけ態度悪くて冷たいし泣きたかったです😂

mi

上の子の時に、陣痛痛くて「痛いー!」って声出したら「他の人に迷惑ですけど」みたいに言われてすごいイラッとしました!
下の子も同じ産院でしたが、出産時は師長さんが担当してくれてめちゃくちゃ優しくて丁寧で感動しました🥺
担当変えてくれでいいと思いますよ!

ママリ

出産2時間後くらいに「メンタルが変で…産後のホルモンのせいですかね?不安や焦燥感すごくて…頭狂いそうです😢」と言ったら「?えと…意味がわからないです😅明日から母子同室だからそんな事言ってられませんよ」と苦笑いされました😭
そして寒気が止まらずガタガタ震えて歯もガチガチ鳴ってて相談したら「電気毛布なら貸せますけど…」と言われて借りたらよくなってきて「良くなってきました!ありがとうございます」と言ったら「他に使う人いるかもしれないのでそんなに貸せません」と冷たく言われました…

立ち会いしてた旦那にも「旦那さんはここから入れませんから。帰ってください」と真顔で言われて言い方もう少しあるだろと思いました💧