※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

幼稚園の年少クラス入園で今月から預かり保育利用されてる方いますか??

幼稚園の年少クラス入園で今月から預かり保育利用されてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ

今はまだした事ないですが
今月する予定があります!

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    うちは仕事復帰が25日からなのでそこから16:30まで利用予定なんですが、預かり保育中は先生も変わるので預かりに慣れさせた方がいいかなと思って来週の登園から預かり利用しようか悩んでて💦

• 4月15日

月曜日から登園で今週いっぱい短縮なので、昨日利用しました!!

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    お子さん大丈夫でしたか?
    うちの幼稚園は預かり保育利用する人が少ないようで不安にならないか心配で💦
    まぁ25日から仕事復帰なので嫌でも慣れてもらうしかないんですが😅

• 4月15日
マヨネーズ

月曜日入園式で今日から週3で預かり保育です。パートなのですが8時〜17時半です。

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    今日からなんですね!17:30までだと長いですね💦
    マヨネーズさんの幼稚園では預かり保育利用されてる方多いですか?

• 4月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

やっぱり専業主婦のママが多くて16時頃ほとんどお迎えが来ているみたいで17時半はかなり少ないです💦今朝8時に連れて行ったら2人だけでした😅
    うちは双子で必ず一緒だし、週3だし…とそこまで気にしていませんがw

• 4月15日
  • m.k

m.k

双子ちゃんだと一緒だから安心ですね☺️
    うちの園も預かり保育利用者少ないみたいで😅
    まだ慣れてないのに…と思ってしまって。。
    25日から仕事復帰なので嫌でも慣れてもらうしかないんですが💦

• 4月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

預かり保育の先生も違うし、教室も違うけど、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんは面倒見が良く一緒に遊んでくれるみたいですよ😊

• 4月15日
  • m.k

m.k

慣れるまで、ですよね😌
    年上の子たちと遊んでくれるといいなぁ☺️

• 4月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

特に年長さんは、年少さんの朝のお支度等お手伝いをしているようなので、小さい子大好きって聞きました😊
    プレの時も年長さんが色々お手伝いしてくれていたので、子供同士仲良くしていただきましょう😍

• 4月15日
  • m.k

m.k

そうなんですね😍
    微笑ましい😊
    子供は子供同士仲良くなりますよね♡
    安心できました(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます😊

• 4月15日