※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

引っ越して義実家の近くになったら、義母が連絡してくるし、今から〇〇…

引っ越して義実家の近くになったら、
義母が連絡してくるし、
今から〇〇もって行くねとか言われて、困ってます!

家に遊びに来たら良いのに(^^)とか言われるんですけど、行きたくないにきまってる。
どうやって断ったらいいですかねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの体調が悪いなら諦めるかと!
めんどくさすぎますね💦

みー

義母って本当空気よめないというか・・ ぐいぐい来られると、どんどん大嫌いになっていきますよね😰 嫁がそっちに行かない、連絡しない、という事は、あなたが嫌・だ・か・ら・ なのに😰 思いやり、配慮に欠けてる証拠ですよね😥 うちの義母も最初から苦手だったので、義母の電話に何回も電話に出なかったのに私に避けられてる事知らず、ただただいつも「どうしていつも電話出ないの?」と😰 あなたが世の中で一番嫌いだからですよ?と何度言いたかった事か😂 そんなんでよく「私は勘がするどい」とか言いやがったなって感じです😂 義母さんに連絡来たら、旦那さんに取りに行ってもらう?とか😂 子供さんの体調不良を理由にするのが一番なんでしょうけど😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず無視して、夜くらいになったら
すいません今日は疲れてお昼寝してました!
とかどうですか?

インターホンは音消音にしておきます!

これはもうお気遣いありがとうございます。

こちらから何かあって協力お願いした時のみよろしくお願いしますって言います。

最初が肝心です。義母を受け入れたら当たり前になり来る頻度が高くなります。

必要ないお節介までしてきます。

今はさ、まさに私は悩んでます。やはり最初の義母の対応を間違えたって後悔をしてます。

にゃんこのママ🐈

良い嫁キャンペーンに向かない性格なので
完全無視です😂😂

最初からそういうわけにいかないので
昼間は色々やってるので
夫を通しての連絡しか取り次ぎませんと夫から言わせます

インターホンは消音にしてるので〜(という体の無視🤣)

最初が肝心です😌