※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃんまま☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。うんちが痛くて泣いてしまうこともあり、血が混じることも。お腹のマッサージをしているが、便秘解消のアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子です!
離乳食が始まり最近やっと慣れてきてたくさん食べるようになって、うんちもだんだん人間らしくなってきました!
しかし、便秘みたいでうんちをするとき泣きながら気張るんです😢😢しかも切れ痔になって少しだけうんちにも血が…
どうすれば便秘解消なりますか?
お腹のマッサージはよくやってるのですが…
うんちするのが嫌になってしまいそうで、可愛そうです。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください😭💗

コメント

とんとん

水分が足りてないかも知れません❗

まずは水分を取ることを気を付けてみると良いかと思いますよ~☺

• えいちゃんまま☆

えいちゃんまま☆

ありがとうございます!
    水分とゆうのは母乳でも大丈夫ですか?
    おっぱいを飲ます回数を増やせばよいのでしょうか(><)?お茶はあまりごくごく飲めないので…

• 11月14日
  • とんとん

とんとん

母乳でも良いかと思いますよ~。
    でも、お水やお茶も飲めるようになれると良いですね😊
    おかゆの水の割合を増やして、うんちの様子見ながら減らして行くのが良いかと思います。

便秘解消出来たら良いですね。
    私も上の子で結構悩んだので💦

• 11月15日
  • えいちゃんまま☆

えいちゃんまま☆

ありがとうございます♡
    参考になりました!あのあとすっごい大量のうんちが出て本人もすっきりしたのか御機嫌になりました。ありがとうございます♡

• 11月25日