※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、知らない男性につけられたり盗撮されたりして不安になっています。過去にも変な人に困った経験があり、今も職場や外出先で注意しています。この不安はいつ解消されるでしょうか?

最近知らない男性に後をつけられたり
盗撮されたりして男性不審になっています

最初は電車でしつこくつけまわされ
降りて逃げてもおってくる恐怖から始まり
何とか改札でまきました。
相手は私をつけまわすあまり乗り越し精算を忘れ
改札で出れなくなってたので😞

他はショッピング中の盗撮で
この件は警察を呼びました
どこにいてもずっとついてきました。

最近はマックに行きお店の角の席は4つと2つ席に分かれてましたが一つの小さい空間になっていて
お店は空いてたので角の4つの方に座りました

すると男性が隣の2つの席に
距離にして1mも離れてないそこに座る?と思い
気分が悪くなりすぐ退店しました。
こんなにガラガラでなぜこんな狭い隣にくるのかと
過剰に不審に思うようになりました。

昔から変な人に連絡先を渡されたり
気持ち悪い思いをよくしていました
こうゆう不安感はいつか良くなるものですか?

職場にも変な人が来たら接客しないようにもしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦変な事件にならなければいいですが...
出来るだけ1人にならないように人がいるところにいた方がいいですね...
防犯ブザーとか緊急で連絡が入れれるもの持ってた方がいいかと思います。
何もないことを願ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    防犯ブザーとかきちんと持ちたいと思います💦
    できる限り一人にならず遠回りでもひと通りの多い道から帰るなど対策をします

    • 4月15日
ことり

怖い思いをしましたね💦
盗撮は被害届出されたということでしょうか?
警察には相談されていますか?
ご家族には話されていますか?
まだ自宅をしられていないのであれば、とにかく自宅だけはバレないようにしたいですね
どなたかに事情を話して、1人になる時間を作らないのが1番だと思いますが、難しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    被害届は出せませんでしたが
    すぐ警察に相談をしました
    カメラの死角での行為の為
    犯人発見には至らずと言われました💦

    警察の方にも自宅や職場の特定されるのが一番危ないと言われましたので
    いつも付きまとわれたら人混みに逃げています

    • 4月15日
okome

怖いですね😭
防犯ブザー複数持ち(見える場所、すぐ触れる場所とか)して、護身用の催涙スプレーとか携帯した方がいいレベルな気がします😨💦

後は近道でも人通りない道歩かない、つけられたりしたらすぐに近くのお店とか駅なら駅員さんに助け求めて下さい😭すぐ誰かと連絡取ったり110番出来る様にスマホ準備したりとか。。何かあってからだと遅いので💦過剰なくらいがちょうどいい気がします!!

見た目、服装とかは大人しく見えそうな清楚な感じですか?よく金髪にすると痴漢とかされなくなるって言いますよね。(見た目が大人しそうで声上げなさそうな人狙うから、金髪とかギャルとかキツめな人は避けるって…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    催涙スプレーと防犯ブザーを購入しようと思います!

    確かに狙われるのが日中ばかりでしたが夜など暗がりをよく通るのでその対策もしたいと思います!

    見た目に関してはカラーはしてますが金髪などではなくメイクはバッチリですがギャルみたいな感じでもありません💦
    服装も露出などはしていないです💦

    • 4月15日
  • okome

    okome


    是非、撃退アイテム携帯してください😭

    夜外に出るのであれば余計にですね!!お店とかある明るい道通って下さい💦住宅街の暗がり怖いですね😭

    金髪でも効果ない人もいらっしゃいますし、好みの問題ですよね…普通はタイプの人見かけても付きまとったりしませんけどね😫
    必要以上に冷たい態度で逆上されても困るし、やはり第三者の助けが1番ですね😭

    何かの機会に縁切り神社⛩とか行ってみて下さい🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご心配くださりありがとうございます😭

    私はこちらで相談していて
    やはり危機管理が少し甘かったと認識しました😔
    防犯グッズもそうですが、
    夜は人通りのおおい道をとおってきちんと帰ろうと思います😔

    ニュースにでそうな人相の人に
    目をつけられやすいので
    自分の身は自分でも守りたいと思います!

    • 4月15日
  • okome

    okome


    1人の時はより一層気をつけて下さいね😣
    最近タイプの女性をつけて…とかの痴漢とかの事件増えてますし💦

    一方的な過剰な好意って怖いですよね💦その辺(狙われるの)防ぐ術とかなかなかないので難しいですね😭

    • 4月15日
たこ

私もはじめてのママリさんと同じように変な人に話しかけられたりつけられたりといつか殺されてしまわないか怖いです🥲
私自身金髪でピアスもいっぱい空いてて普通の人には絶対喋りかけられないような見た目ですが変な人には必ず話しかけられます、、話しかけるなオーラ出してもダメで何かそうゆう方に好かれるような素質があるのかなとか考えます。
お祓いとかでなくなるならお祓いしたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    私自身は派手な格好はしてませんがメイクやカラーは普通にしています💦
    確かに変な人に目をつけられやすいです!
    よくニュースに流れるような気持ち悪い人相の人に何故か好かれる素質があるみたいで
    本当に気持ち悪いです💦

    お祓いがあれば本当に頼りたいです
    あの後に立たれる感じが恐怖です

    • 4月15日
(  ^ω^)

私も昔からお店の中でつきまとわれたり、夜中に歩いてたら走って追いかけられたりしたことがありトラウマになってます💦歩いてて人に追い越されるときも鳥肌がたつぐらいびびってしまいます😭
もう、夜は1人で絶対に歩きません💦短い距離でもタクシーに乗ったり、迎えにきてもらったりしてます!あとは遠回りでも大通りを歩くし、チラチラ後ろを見て確認してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    私は警戒心が薄すぎるのかなと
    改めて思いました!

    皆さんのいうとおり人通りの多い道を通り防犯グッズを持ち
    自分の身は自分で守ろうと思います!😓

    • 4月15日
はじめてのままり

昔から変な人ホイホイでした…😂
が、昔よりはかなりよくなりました!
姿勢良くする
シャキシャキ行動
八方美人にならない
これ心がけるだけでかなり違います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    変な人ホイホイという言葉
    とてもわかります!
    ニュースで出そうな人相の人に好かれやすい傾向があるみたいです💦

    私も心がけたいと思います!

    • 4月15日