※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日に自転車を考えています。最初はストライダータイプを検討中で、補助輪から補助なしに移行するか、いきなり補助輪なしにするか悩んでいます。おすすめの自転車があれば教えてください。

来月息子が3歳になります👦🏻
自転車に興味を持っているので、誕生日プレゼントに自転車を考えています✨
できれば1年後あたりには補助なしで乗れるようになれればなあ✨と!

そこで、どんなものにしようか悩んでいます!
今まで、あんぱんまんの小さな三輪車くらいにしか乗ったことはなく、ストライダーも乗ったことありません。
なので、最初はストライダータイプを購入→補助輪→補助なしに変えられるようにしていくか、
いきなり補助輪→補助なしにするか。
ストライダーに乗ってると、補助なしはスムーズに乗れるようになるとも聞いたことがあるので悩んでます🤔

また、おすすめの自転車などあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ぽよ

私の周りの子はストライダータイプ乗ってそのまま自転車乗れるようになってる子が多いです🙋‍♀️

へんしんバイクとかが良いかなと思います💛

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😳✨!
    へんしんバイク、気になってみました❣️
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

娘が今月3歳なるので全く同じ悩みです!!
ストライダーにしようと思ったんですけどブレーキないからやめましま!!補助輪付けれるタイプの物を買おと思ったんですけどストライダーより長くなるのでバランス取りにくそうで普通の補助輪付きの自転車にする予定です🚲💨

ママリ

同じことで悩んでました😅
ディーバイクにしようかな?と考え中です🤔
1台2役みたいでキックバイクモードから自転車モードになり長く乗れてブレーキもついてるみたいで…
なにがいいのか悩みますよね💦💦