※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で血が出ているため、小児科に相談したい。風邪の菌を避ける方法を知りたい。赤ちゃんなのでマスクは難しい。何かアドバイスをお願いします。

娘が便秘でうんちするときは
固くて血も出たので
11時くらいに小児科に行ってきます。
風邪以外で行きたくなかったけど
そうもいってられず。
何か風邪の菌など
なるべく移らないようにする
対策ってありますか?
赤ちゃんなのでマスクは出来ないですし
出来ることがあれば教えていただきたいです。

コメント

おいなり

うちがやってた対策は抱っこ紐でガードしてましたよー!
あとは隅っこに居るか、空気清浄機の近くに居るか…ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科には予防接種専用の時間のある予防接種にしか行ったことがなく
    通常の小児科の状態がわかりません。
    たしか空気清浄機もなかったような…
    混み具合もわからないので
    不安ですがなるべく端っこにいます。
    ありがとうございました!

    • 11月14日
とらきち☆

私も空気清浄機の近くにいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気清浄機がなかったような気もするのでなるべく抱っこで端っこにいます。
    ありがとうございました!

    • 11月14日
木だらけ

小児科に勤めていました!
月曜日の午前中はお熱の子が多い印象です。土日行けなかった子たちが来るって感じですね…
私は火曜の午後1番をよく狙って行きます。
風邪とかじゃない時は抱っこ紐で他には触らせません。笑
あとは換気扇や空気清浄機の近くで待ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    月曜だし行きたくないなと思ったけど娘のおしりも可哀想だし
    頑張っていきます。
    ありがとうございました!

    • 11月14日
ぐでぐでだま♡

私もなるべく空気清浄機の近くにいます。
あとは午前中受付ギリギリとか時間来るまで車で待ってたりとかします。
帰ってからはホットタオルで顔や手をふいたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねもっとギリギリにすればよかったかな。
    予約制で11時どうですか?と
    言われておねがいしますと言ってしまったもので。
    帰ったら手など拭きますね!
    ありがとうございました!

    • 11月14日
まっこ

小児科によっては、順番きたらブザー鳴らすから車で待っててくださいって言ってくれるところもありますよ。
ブザーとかなくても、車種とか教えてくれたら呼びにいきますよ~と言ってくれたり。
極力、順番まで院内には連れていかず…しばらく車にいました。