※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めていますが、断乳を考えています。添い乳でしか寝ない状況で、おっぱいがなくても寝てくれるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通い始めました。仕事はGW明けから復帰なのですが、胸も張るし断乳を考えています。(産まれた時から完母です。)
ですが、夜やお昼は添い乳でしか寝ません、抱っこで寝ても布団などに置くと起きて泣きます。
おっぱいがなくても寝てくれるようになるのでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

どれだけ泣かれても徐々に添い乳しないようにしていけば寝るようにはなりますよ😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まずは添い乳をやめる!ですね🥹

• 4月15日
ちーちゃん

私も完母でした!!
大丈夫です!!
ちゃんとやめれますよ!!(*´︶`*)ノ
断乳するとき本当に大変ですがそれを乗り越えれば全然大丈夫です!!
朝まで、寝てくれますよ(^0^)/笑
ただ、おっぱいがかなり張るので母乳外来や助産師さんと相談しながらやる方をおすすめします!!
私は勝手に断乳しておっぱいが大変なことになり、急遽出張助産師さんにお願いしておっぱいマッサージなどして母乳を止めてもらいました(´×ω×`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おっぱいのケアも大切ですよね😔ハーブティーを飲むといいと聞いたので試してみようと思います💡

• 4月15日
nakigank^^

添い乳で寝ていたとなると寝る力はないので、置くと起きちゃと思います。💦
とりあえずは添い乳やめて座ってあげて寝落ち前に置く、を徹底して寝る力を引き出してあげた方がいいかなと思います。
突然おっぱいなしで寝てくれと言われても子供も戸惑いまくる気がします。なので段階としておっぱいはあるけど置いて寝ていくというのに慣れていた方が断乳しやすいしお子さんも戸惑いが多少少なくて済むかなと感じました。😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

分かりやすくアドバイスありがとうございます😭💖
    その通りだと思いました!!
    まずは添い乳を辞めて抱っこして飲ませて寝落ちする前に飲ませるのやめようと思います!!

• 4月15日
YSK

完母で添い乳でしたが
おもいのほかすぱっとやめれましたよ!
泣いても耐えて見守りましょう🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おっぱい離れが大切ですね🤔

• 4月15日