※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちには構えず、自宅保育中の母親が自己否定感を抱いています。元気に育っている子どもを育てる中で、同じ経験をされた方はいますか?

3人自宅保育で
毎日子どもたちに全然構えません。

上の子と遊び双子はセルフでミルク、
買い物は双子抱っことベビーカーで
上の子は抱っこしてほしいのに手繋ぎで、
土日はどこか出かけるようにしてますが
平日たまに支援センター?で遊ぶくらいで
上の子には我慢させてしまってるし
双子は双子で泣いてもすぐ抱っこできないし
幸い上の子は順調に育ってますが
双子になにかあれば私の責任だなと。
そう思っていながらも全然構えず母親失格です。

結構放置?構えなかったけど
元気に育ってるよー!って方いますか?🥲

コメント

大丈夫です🙆‍♀️
めちゃくちゃ放置してましたがみんな元気に良い子に育ってますよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😢
    双子ちゃんいるとなかなかみんな平等に構ってられないですよね、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上は1歳7ヶ月、下の双子は1ヶ月です!
わかります…うちもセルフミルクです😅詰まって窒息するだのどうのこうの関係ない人にちょいちょい言われるけどじゃあどうすればいいの?手は2本しかないんだけどってすごくイライラしてます最近😂
上の子はヤキモチ妬いちゃうのでなるべく3人泣いたら上を先にってしてますがどうしても下が先じゃないと行けない時は泣かしちゃうし🥹
今月まで期間限定の保育園があるのでまだ伸び伸び過ごしてますが来月からは3人自宅保育…上の子には我慢させちゃうなあと悩んでます(ᯅ̈ )
旦那が休みの日は双子を旦那に丸投げして私は息子とふたりで買い物行って公園行って半日外に出てます(笑)
今はそれくらいしかしてあげられないけど、もう少し双子も大きくなったら楽になるのかなあなんて考えてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修正月齢で登録してますが、うちもそのくらいの歳の差です!
    TikTokとかでたまたま流れてきて窒息するだとか、ミルクの時間くらい抱っこしてあげなとかコメント見て同じ状況になったら少しは気持ちわかってくれるのかなってモヤモヤしますし、義父からは上の子が可哀想だとか言われるし、双子も双子で構えてないから可哀想だと義祖母に言われるし、こっちは構えてないけど一生懸命やってるのに可哀想可哀想でイライラします😮‍💨
    うちは夫と義母とでみて貰ってるので1人で見てくれるなんて凄いです!
    もう少しミルクの間隔あけば余裕持てるのかな?とか思いつつこれから離乳食も始まるし、せめて早く3人か2人で遊んでくれるようになってほしいです🥺✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したに書いちゃいました💦

• 4月15日
のあ

大丈夫です!!!
土日出かけて平日も1人で双子プラス上の子連れ出して外行ける日があるなんて素晴らしいじゃないですか🥺✨✨
育休中平日は上の子は保育園に行かせていましたが、土日は1人で3人なんて双子がその月齢の時は無理でした😓
むしろ今でも無理です😓💧

上の子に寂しい思いをさせたくなかったし、上の子がママっ子なので上の子優先で過ごしてきましたが、下の双子達も元気に逞しく育っています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が行きたいというところに連れて行ってるつもりですが午前中はバタバタしていて家にいたら義父に上の子我慢していてつまらなさそうだし可哀想だなと言われました🥲
    うちもママっ子で双子になかなか構えずですが逞しく育ってほしいです、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもTikTokのコメ欄見ました!なんてったってTikTokのクソコメするヤツらって底辺だと思うので気にしないようにしてますがやっぱり気にしちゃう時もありますよね💦可哀想っていうなら金くれって思います!ベビーシッター雇って大人2人で自宅保育できるから✨金出さないなら黙れですね!!

今は大変だけど兄弟で遊べるようになれば可愛いしもう少し楽になるのかなって楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような意見ならわかるわかる!と思いますが、モヤモヤするコメントも多いですよね😇

上の子が遊んでくれて双子が声出して笑うんですがそれだけでも癒されます🌼お互い無理せず頑張りましょー!同じ方がいて嬉しかったです🤍

• 4月15日